#3769 「自意識が邪魔をする」@日記 (2015/01/05)

最近気になってる言葉。
昔だったら「プライドが許さない」とか、そういう言葉だったんだろうけど、
最近は、この言葉っぽい。

まあ「プライドが許さない」ともちょっと違うけどね。

なんか、素直になれない時とかも、きっと自意識が邪魔をするという言葉は使えるんだろうね。

「ほげほげと思われたくない(思われたい)」から(本当はしたいんだけど)できないとか。その逆とか。

まあ、そういうことなんだけど、これってさ、やっぱり若い頃の方がそういうの多いと思うんだよね。
と自分は思うんだけど。
今となってはさ、もうあんまり何も気にしないもんな〜。
まあ、これがいわゆるおっさんか現象なのかな〜。

ちょっと違うかもしれないけど、真実は痛みを伴うからね。

だけど、話を聞くとさ、あー、たしかにそういう気持ちってあるよな〜っていう感覚はある。
でも、まあ、正直言うと「気にしすぎじゃね」っていう一番やっちゃいけないアドバイスになるから、
何も言わない。
(^_^)


1/8 のブン


いいね (180人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2016 ソニーが単眼で3D映像を撮影できる技術 - HE PROJECT3 2009-10-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『稼ぎたければ、働くな。』
の記事はこちら(#4571)


旧モードで表示


437,358 UU/ 1,331,091 PV/ 428,825 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519204224 date:2015/01/05 #3769 ips:583

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3