#3819 アップルは無印である@日記 (2015/03/01)

アップル論。
iPhoneって何なんだろう。
よく機能のことを言う人がいるが、アップルにとって機能っていうのは二の次のような気がする。
もちろん、技術やテクノロジーで最先端の近くにいるのは間違いないが、それ以上に大切にしているものがある気がする。
で、例えば、無印も家電を売っている。家電メーカーじゃないけれど。
そして、それなりに無印の家電をいいな〜って思ったりする。
CDプレーヤーや、ラジオや、時計や、温度計など、
シンプルなデザイン、そして、機能もあまりない。ただ、ちょっといい機能があったりする。
そういうところが似てるな〜って思った。
そういう意味では、
アップルは、無印じゃないか〜、みたいな。(^_^)

そして、iTunesのデータとか、住所録とか、写真とかさ、そういう一連のものが、アップルのIDでさ、生態系をつくっていて、
もうこの中にいるとさ、心地よくてさ、これだけで十分になってしまうんだよね〜。

でも、電子書籍はアマゾンだったりして。

Androidユーザーたちは、きっとこれがgoogleのアカウントで生態系を作っているんだろうな〜。


そういうところが今の主導権なんだろうな〜。


2/27のブン


いいね (195人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2709 TEDネタ@日記 - HE PROJECT3 2012-05-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,326,971 PV/ 424,664 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519181842 date:2015/03/01 #3819 ips:591

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3