#3870 日本人の6割がiPhoneの時代@日記 (2015/05/07)


国内メーカー「ついに日本人の6割がiPhoneを使う時代になるとは…」 : IT速報
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/44633...


iPhoneはいいデバイスだと思っているよ。
だけど6割っていうのはスゴイな〜。
なんかいろいろ考えさせられますね。

・日本メーカーのデバイスがなぜ売れないのか。売れても赤字なのか。売れてるのは韓国製?中国製?。いやiPhoneだって中国製?だろ。

・Androidでは、iPhoneには勝てない。iPhoneに勝つ方法は、ガラケーだけだと思うけどね。なぜみんなガラケー作るのやめたんだろ。

・「電車に乗ってたら女子高生が全員iPhone」これは強烈だね。

・「スマホ=iPhone」になるのはは、自分も時間の問題だと思う。

・ガラケーユーザーの主張?、Androidユーザーの主張?
「タッチだけなんて所詮オモチャだろw」
「ボタンないとか使えねぇ」
「女性は爪長いからタッチは使えない」
「日本のなら数年前のスペック」
「アメリカは携帯後進国だからiPhoneが流行ってるだけ」
「おサイフない端末なんてゴミ」
「画素数w」
「iPhoneを蹴ったドコモはさすが王者の貫禄」
「日本のケータイは電車乗れて買い物できてテレビ見れるんだが」
「スマフォとか流行らないだろ?」
「世界最先端の日本のケータイに勝とうなんてw」
「ひろゆきも流行らない言ってるしね」

これを眺めていると、いろいろと勉強になる。

ユーザーはお財布になって、テレビも見れる方が欲しいって言っているのだから、そっちの方が売れそうだけど、実際は何もできないiPhoneが売れた。それはなぜなのか。


4/20のブン


いいね (209人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4015 日本のiPhone率75%@日記 - HE PROJECT3 2015-09-13
#3869 楽譜「ありのままで」@日記 - HE PROJECT3 2015-04-28
#3871 飛行機の座席でi列がない@日記 - HE PROJECT3 2015-05-07
#989 DESKTOPS - FLO:Q (フローク) - HE PROJECT3 2008-02-22
iPhoneだって中国製 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『いまこそ、ケインズとシュンペーターに学べ』
の記事はこちら(#4515)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,327,114 PV/ 424,807 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182018 date:2015/05/07 #3870 ips:636

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3