#3884 日本のテレビ報道は見たらバカになる@日記 (2015/05/24)

なんで日本の報道は、安倍首相の嘘について、嘘ついてんじゃね〜って言わないのかな〜、不思議だ〜。

痛いニュース(ノ∀`) : 【五輪】 安倍首相「汚染水は港湾内で完全にブロックされている」 IOC総会でプレゼン - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1774...


でですね、
最近知った話ですけど、
福島の震災の被災地の報道で、日本では、死体は一切テレビで報道しなかった。死体のない部分しか放送しなかった。
まあ、いろんな理由があるんだろうけど。
一説によると、最近だと、血も絶対にテレビでは見せないらしい。血が流れたら(流血シーン)、それは放送には使えないコンテンツらしい。
なんだそれ。

で、日本人は、日本のそのテレビの報道を見て、福島の被災地を知るわけですよ。
一方で、海外メディアの報道を見る、海外の人たちは、死体がいっぱいある福島の被災地を、福島の被災地として知るわけですよ。

それで、海外の人たちの方が、福島の被災地を見て、これはすごいことになってる、これは悲惨だってことになって、多くの支援が海外から日本に届くわけですよ。

日本人も、もちろん、福島の被災地をテレビ報道を通して知るけれど、海外の人たちが見ているものとは全然違う。

日本のテレビ報道とは何なのか?

もういらないな。

そして、これは氷山の一角で、もっと隠されていることが山のようにあるのだろう。


5/4のブン


いいね (202人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3885 財布買った@日記 - HE PROJECT3 2015-05-24
#3883 アイスコーヒーでチーズケーキだ@日記 - HE PROJECT3 2015-05-24
#6797 渋谷のパエリャの店バル エスパニョール ラ ボデガ@日記 - HE PROJECT3 2023-05-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スピリチュアリズム』
の記事はこちら(#5040)


旧モードで表示


436,269 UU/ 1,314,341 PV/ 411,872 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516013425 date:2015/05/24 #3884 ips:574

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3