#3893 作家名言@日記 (2015/05/30)

ということで、ちょっとステキだったので、コピペ。

偉大な作家23人が残した心に響く名言:らばQ
http://labaq.com/archives/51850465.html


「泣かないで、だってもう過去のことだから。笑って、だって今起きていることだから」 ― ドクター・スース

「あなたが何と言ったか彼らは忘れる、あなたがどんな行動をしても彼らは忘れる。でも彼らは決してあなたがどんな気持ちにさせてくれたかについては忘れない」 ― マヤ・アンジェロウ

「自分になりなさい。他の人はすでに他の人がなっているのだから」 ― オスカー・ワイルド

「本当のことを言っていれば、何も覚えておかなくてもよい」 ― マーク・トウェイン

「おとぎ話は真実以上のものがある。ドラゴンが存在すると伝えてくれるからではなく、ドラゴンでさえ打ち負かされると伝えてくれるからだ」 ― ニール・ゲイマン

「人生は自分を見つけることではない、自分を創ることなのだ」 ― ジョージ・バーナード・ショー

自分探しの旅じゃなくて、自分を創りに行く旅だね。


「その人がどんな人かを知りたいとき、その人と同等ではなく、下の人をどう扱うかを見ればいい」 ― J・K・ローリング

これは他の人が言っていたような気がするけどな〜。
「人間性を見るためには、その人が直接、利害関係のない他人をどう扱うかを見たらすぐわかる。」(ユダヤ人大富豪の教え)


「書くことに特別なことは何もない。することと言えばタイプライターの前に座って血を流すだけだ」 ― アーネスト・ヘミングウェイ

「自分を知ることは、全ての賢智の始まりである」 ― アリストテレス

「友情は片方がもう片方にこう言った瞬間から生まれる。『え?君も?僕だけかと思っていたよ』」 ― C・S・ルイス

「愛情が足りないことではなく、友情が足りないことが、不幸な結婚をもたらす」 ― フリードリヒ・ニーチェ

「愚者は己が賢いと考えるが、賢者は己が愚かなことを知っている」 ― ウィリアム・シェークスピア

「歴史のほとんどにおいて、作者不詳は女性だった」 ― ヴァージニア・ウルフ

「絶え間なく自分を他のものに作り変えようとするこの世界で、自分でいることは偉大な成果である」 ― ラルフ・ワルド・エマーソン

「成長して本当の自分になることは、勇気がいること」 ― E・E・カミングス

「読む価値のあるものを書くか、書く価値のあることをしなさい」 ― ベンジャミン・フランクリン

「誰もが世界を変えようと考える、だが誰もが自分を変えようとは考えない」 ― レフ・トルストイ

「音楽は言葉にすることができないが、黙っていられない部分を表現する」 ― ヴィクトル・ユーゴー

「愛されてそれを失うほうが、一度も愛されたことがないよりも素晴らしい」― アルフレッド・テニスン

「なりたい自分を目指すのに遅すぎるということはない」 ― ジョージ・エリオット

「魔法を信じない者は、それを見つけることもない」 ― ロアルド・ダール

「否定ではないんだ、自分が受け入れられる現実を選択しているだけなんだ」 ― ビル・ワターソン

「さまよっている全員が迷子ではない」 ― J・R・R・トールキン


5/13のブン


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3894 【特許】スタバ、マクドナルドなどiPhoneで注文@日記 - HE PROJECT3 2015-06-06
#3892 個人と集団の中の個人は違う@日記 - HE PROJECT3 2015-05-30
#5560 【書籍】ストーリーとしての競争戦略@日記 - HE PROJECT3 2019-12-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『経営戦略全史』
の記事はこちら(#4440)


旧モードで表示


437,353 UU/ 1,329,687 PV/ 427,407 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195823 date:2015/05/30 #3893 ips:723

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3