#3939 グランツリー@日記 (2015/07/12)

グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -
http://www.grand-tree.jp/web/


ということで、グランツリーに行って来ました。
武蔵小杉ですね。
なんか8年?9年ぶりぐらいに武蔵小杉の駅で降りましたが、すごいですね。
高層ビルが建ち並ぶ、どこの都心だ?って感じです。
空がせまい、せまい。

そんなこんなで駅からちょっと歩くとすぐに、グランツリーに着きます。
まあ、基本的には、アリオです。アリオをオシャレにした感じ。
ショッピングモールというかなんというか。
スーパー部分ありの、デパート部分ありの、
そして中間のファッション、雑貨、おもちゃ、本、家電ありのって感じですかね。
土地がありますからね、広いと、やっぱりこういう作り(1フロアーにお店がたくさんある)になるような〜って感じがしますね。
でも、こういう作り嫌いじゃないです。笑

結局、ヒカリエとか、ヒルズとかは、狭いから、土地がないから、作りがどうしても縦にのびるんだよね。
だから、人を縦に動かす仕組みが多くて、横にあまり動かない(歩かない)。
だから、縦作りか、横作りかで、なんとなくそう思っちゃうんだよな、きっと。

それからさ、
モノを何も買わなくても、歩き疲れて、じゃあちょっとお茶しようってなって、
グランツリー内でお金使いますからね〜、恐ろしいですね〜。笑

屋上がなんか公園になっていて、オススメポイントらしんだけど、
自分たちが行った時は、梅雨の時期で、閉園していました。
残念、また今度のお楽しみということで。



6/28のブン


いいね (234人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3940 快眠ビジネス@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12
#3938 さかさミッキー@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12
#1259 asahi.com:DSでニュースも受信 駅・列車内などでサービス試行 - ビジネス - HE PROJECT3 2008-05-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ビジネスモデル全史』
の記事はこちら(#4430)


旧モードで表示


437,358 UU/ 1,330,788 PV/ 428,521 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203844 date:2015/07/12 #3939 ips:635

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3