#3983 トミカ博@日記 (2015/08/09)


トミカ博 in YOKOHAMA|イベント・キャンペーン|タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/...


ということで、トミカ博に行って来ました。
トミカ博に行くのは初めてです。

なんかねー、すげーこんでました。

まあ、そういうものなんでしょうけどね。

すごい人だね〜。東京(横浜だけど)ってすごいな〜。(^_^)

でも、まあ、いろんなものを見ることができましたし、
いろんなアトラクションも出来て、
かなり満足したんじゃないでしょうか。

なんか、トミカのおもちゃは薄利多売で、
(たぶん実際は、薄利じゃないと思うけど)
こういうイベントで利益がガッポガッポなんじゃないかと思うんですけど、
どうなんでしょうね。笑

でね、思うのは、
結局、親が子どもを連れてきているわけで、
親がお金を払ってるんだよね。
そして、その親は、子どもが喜ぶと思うから来てるんだよね。
で、タカラトミーは、子どもが喜ぶようなものを作るわけだ。
まあ、子どもの親が喜ぶようなものでもあるわけだけど。

だから、タカラトミーと親と子の三位一体。トリニティーの関係にあるわけだ。


親 →(お金)→ タカラトミー →(おもちゃ)→ 子ども →(喜ぶ)→ 親




それはさておき、子どもの頃から、車漬けにさせるわけだから、
トヨタとトミカはもっとコラボしていい気がするけどね〜。

トヨタは、トミカにもっとスポンサーとして入ってもいいと思うけどね。
トヨタに限らず車会社は。

教育は重要だよ。

十代に口ずさんだ曲は、一生口ずさむじゃないけれど、
子どもの時に侵入できれば、それはもうファンだから。

重要だと思うんだよね。

自分なんかは、スーパーカー世代だから、もうスーパーカーが体に浸透しちゃってるもんな〜。

まあ、そんなこんなで、恐ろしいイベントだ。
(^_^)



8/11のブン


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3984 人生で何回110番や119番に電話したことがあるのだろうか@日記 - HE PROJECT3 2015-08-10
#3982 【特許】バスがこんでいるかどうかが分かる@日記 - HE PROJECT3 2015-08-09
#1669 ATOK2009スゲー@日記 - HE PROJECT3 2009-02-22
タカラトミー VR 特許 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『異文化理解力』
の記事はこちら(#5007)


旧モードで表示


437,338 UU/ 1,327,285 PV/ 424,979 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182420 date:2015/08/09 #3983 ips:594

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3