#3985 カメラの画質を実はそんなに気にしなくてもいい気がしてきた@日記 (2015/08/10)

ふと思ったんだけど、最高に良いカメラを買う必要は実はないのでは。

何かさ、子どもが生まれたりするとさ、
その時に存在する一番いいカメラで、子どもの写真を残しておこうって、
親なら誰でも思ってさ、
奮発して、いいカメラを買ったりしてさ、
子どもの写真をパシャパシャ撮るわけですが、

でも、よく考えるとさ、その写真を子どもが見るのは、10年後とか、20年後なわけで、

10年も、20年も経ってたらさ、
どの写真も画質悪いよねってことだよな。
つまり、その20年後の世界で売っているカメラの画質に比べたらさ、
20年前の世界の高いモデルと普通モデルの画質の差なんて、ゴミみたいなものなんじゃないかな〜。
それよりも、絵としての構図とか、光の加減とか、
なんか、そういう部分の方が重要で、
それって、もうカメラの性能ではなくて、違う部分の差の方が圧倒的ということだよな〜。


だからさ、そりゃ、よくないカメラじゃダメだけど、
そこそこのカメラでパシャパシャ撮っていれば、
十分なんじゃないかな〜って思います。


なんか

#3005 ブランド品の服やバッグは一生ものは嘘@日記 - HE PROJECT3 2013-01-12

も思い出した。



8/13のブン


いいね (178人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3986 才能は遺伝しない@日記 - HE PROJECT3 2015-08-12
#3984 人生で何回110番や119番に電話したことがあるのだろうか@日記 - HE PROJECT3 2015-08-10
#3713 メープルシロップの取っ手の謎について@日記 - HE PROJECT3 2014-11-24
#4576 電話番号復活@日記 - HE PROJECT3 2017-04-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人工知能はどのようにして「名人」を超えたのか』
の記事はこちら(#4995)


旧モードで表示


437,339 UU/ 1,327,383 PV/ 425,077 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182527 date:2015/08/10 #3985 ips:600

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3