#4007 コンタクトはネットで買える@日記 (2015/09/06)

目の調子が悪くここ2年くらいはずーっとメガネでしたけど、
ちょっと走っているし、プールも行くので、コンタクトにしようかなと思い、
コンタクトをちょっと調べていたら、
あれ、
コンタクトレンズって通販で買えるっぽいぞ。

そうだっけ?

なぜ不要?コンタクトレンズ処方箋について | メガネスーパー
http://www.meganesuper.co.jp/2014/05/cl_presc...



「薬事法上、コンタクト購入時に処方箋(装用指示書)を提出しなければならない法的義務はないのです。」


みんなこれを根拠に売ってるのね。目薬と同じということですかね。
知りませんでした。


まあ、今回はチョー久しぶりなので、一応念のため眼科に見てもらってコンタクトを買おうと思いますが、追加でたくさん買うにはネットでいいかもしれませんね。


9/4のブン


いいね (219人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4006 学校祭・学園祭・文化祭の情報@日記 - HE PROJECT3 2015-09-06
#4008 ガラスが割れたiPhoneは使える@日記 - HE PROJECT3 2015-09-06
#5024 メガネのフレーム壊れる@日記 - HE PROJECT3 2018-07-01
#433 (ゲーム)ミニFlash【短期記憶力チェッカー】 - HE PROJECT3 2007-10-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『この国の冷たさの正体』
の記事はこちら(#5140)


旧モードで表示


437,353 UU/ 1,329,724 PV/ 427,444 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195850 date:2015/09/06 #4007 ips:717

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3