#4014 日本はお金持ちの中国人と日本人のもの@日記 (2015/09/12)

最近よく日本の不動産は将来暴落するみたいな記事を見かけるけど、そうはならないと思う。
もちろん、郊外の不動産はそうなるかもしれないけど、
都心に関して言えば、そうはならない気がする。
なぜって中国人がバンバン買っているから。

また、日本の安心安全は中国人に響いていて、中国のお金持ちは、バンバン日本の商品を買う。中国製品を買わないで。

でも不思議なのは、日本製品だけど、中国で作っている物だよって言いたくなるが、このへんはどう考えているんだろうか・・・。

まあ、これは工業製品の話であって、食べ物に関していれば、たしかに日本産の方が安全だ。


で、まあ、結局、安いという理由で、日本人は中国産の食材を買って食べているわけ。
そして、中国人のお金持ちは、安心安全という理由で、日本産の食材を買って食べている。


つまり、日本と中国のお金持ちが日本産を食べて、日本と中国のそうでもない人たちが中国産を食べているという構図になる。

そして、これは、不動産もそうなる。
結局、都心の高額物件は日本と中国のお金持ちに売れる。

日本が少子高齢化で人口が少なくなるから、土地の値段が下がるという人がいる。
たしかにその通りで、おそらく全国平均では下がる気がする。
だけど、都心に関していえば、上がる方向にあると思う。

結局、ロンドン、パリ、ニューヨークなどは、地価がずーっと上がり続けている。
あまりにも高くて、地元民が、本当に買えない、住めない現象が起きている。
買って住んでいるのは、お金持ち。どこの国の人かはよく分からない。

そういうことだ。

東京もそうなる。バブルじゃなくて、そういう場所。


でも、そう考えると、バブルの時の東京って相当やばかったんだな〜。バカみたく上がりすぎだった。笑
当時、なんでみんなバブルって気がつかなかったんだろう。笑


9/11のブン


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4013 オンライン決済サービスあれこれ@日記 - HE PROJECT3 2015-09-12
#4015 日本のiPhone率75%@日記 - HE PROJECT3 2015-09-13
#5219 少子化対策になっていないぞ説@日記 - HE PROJECT3 2018-12-26
#1925 世代交代 - HE PROJECT3 2009-08-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


437,338 UU/ 1,327,375 PV/ 425,069 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182523 date:2015/09/12 #4014 ips:644

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3