#4046 マンション傾き問題@日記 (2015/10/24)

まあ、マンションがさ、傾いちゃうのは問題だけど、
それを無償でなおしてくれるって言うんだから。
建て替えてくれるっていうんだから、それはスゴイことだと思うよ。

これが、小さい会社が作ったマンションだったら、住民が訴訟で勝ったところでさ、
小さい会社が潰れておしまいだよ。
煮ても焼いてもお金は出てこないし、ごめんなさいで、おしまいだからね〜。

だから、まあ、
大きい会社が作っているマンションは、安心感があるというか、そういう時のリスクを考えると、
大きい会社が作っているマンションの方がいいよね。

でさ、
建て替えてくれるとかさ、買った時の値段で買い上げてくれるとか、すごい良い条件を出してくれてるんだからさ、
それでいいじゃんって思うけどさ、

世の中には、偏屈な人がいてさ、
ごねる人がいるんだよね。

ごねたらごねるだけ得だと思っているんだよね。

ホント、そういう人を見ているとイヤになるね。

マンションを建て替えるためには、全員マンションの外で暮らさないといけないわけだけど、
ごねてね、マンションから出ない人が出てくるんだよね。
そうすると、法律的には強制的に部屋から出すことができないから、建て替えられないし、みんな困るんだよね〜。


だからさ、行政も協力してさ、
ひとことさ、このマンションは倒壊の恐れがあるから、住民は全員出てください。
出ないとダメです。
って言ってくれれば良いのにね。

そうすればさ、あとはさ、お金だけの問題だからさ。たいした問題ではなくなる。





10/13のブン


いいね (217人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4047 ものすごく小さい3Dプリンタ@日記 - HE PROJECT3 2015-10-24
#4045 みんなと同じはイヤだという人たちがみんな同じ@日記 - HE PROJECT3 2015-10-24
#4074 中古物件の方がいいという意識@日記 - HE PROJECT3 2015-11-28
#5333 海外のマクドナルドのハッピーセットはどうなっているのか@日記 - HE PROJECT3 2019-04-06


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『聞き出す力』
の記事はこちら(#4891)


旧モードで表示


437,338 UU/ 1,327,330 PV/ 425,024 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182452 date:2015/10/24 #4046 ips:650

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3