#4207 顔が似ている人々@日記 (2016/03/05)

去年の終わりくらいから、新しい職場に行くんだけど、
そこで、
初めて会う人なんだけど、
昔に出会った誰かに、似てるな〜って思う人が、少なくとも3人はいて、
なんか、顔が似てる人に会う率が高くなっている気がする。

もうそろそろ日本人の顔のレパートリーの全部に会ったということか。
まあ、全部は言い過ぎだけど、かなりの顔を見たということか。

それとも、記憶がどんどん曖昧になっていく中で、
もしくは、抽象化されていく中で、
マッチングされたかな。
つまり、日本人の顔の数がフルになったというよりも、
自分の脳みそのキャパがフルになったというべきか。

まあ、そんなこんなで、
顔が似ている人が多いな〜。

でも、まあ、じゃあ、その似ていると思っている人、ふたりを並べて見たら、
きっとやっぱり結構違うな〜って思うんだろうな〜。
(^_^)

3/22のブン


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4208 思考場所と現場の分離@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05
#4206 【国語】「いろいろ」の思い出@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05
#5209 人間には脳が3つある(頭と心臓と腸)@日記 - HE PROJECT3 2018-12-22
#477 大画面有機EL、Rev.A、Woooケータイ、和風、超薄型など8機種──auの2007年秋冬モデル - ITmedia +D モバイル - HE PROJECT3 2007-10-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


437,340 UU/ 1,327,855 PV/ 425,554 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519185203 date:2016/03/05 #4207 ips:693

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3