#4267 所ジョージ名言@日記 (2016/04/29)

嘘かホントか知らないが、コピペ。
いいこと言うね。(^_^)

「最近10代の子とか自殺したりするでしょ?そういうのはね、勿体無い。人生はそん時だけじゃないんだよ。ほんとに。50まではね、面白くないよ。人生は、50から相当面白いよ、俺は!10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?20代でも悩んでる方。30でもまだ悩んでるよ。50なってみろよ。」

「良い事も悪い事も自分のせい!他人のせいにしてるとそういう自分になっちゃうよ!都合の良い自分にならない。厳しいし辛い時こそもっとそっちの方へ!」

「誰の日常にも面白いヒントがたくさんある。」

「遊びがわかってないね。まずは一生懸命暮らすこと。」

「星は誰にでもみんなに輝いている。ただ見上げる人と見上げない人の差で云々。」

「遊びに理由なんかないんだよ。」

「人間は何のために生きてるのかなって考えてることが生きている意味だ!」

「皆さぁ、自分が賢いとか、できる人間だとか思っちゃダメだよ 私も含めて、皆バカなんだから 早くバカに気付かないと バカだってわかれば人間慎重になるから!」

「俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから。 今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。」

「揚げ足取るのは簡単 文句言うんだったら 自分の意見をもってから言えよ。」

「「やればできる」ってじゃあやれよ!「昔は凄かった」って昔なんかどうでもいいんだよ今どうなんだよ?」

「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。でもそのうち、死ぬことも経験になる。」

「何でもかんでも規則通りにやらせようとするのは機械の仕事。人間なんだからいろいろな場面で臨機応変に対応しなきゃ!」

「あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら、「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね。」

「途中で意味を考えない。山に登る意味を考えていいのは、登り切った人か、途中であきらめて降りた人だけ。」

「がっかりも度を超えると面白い!」

「メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。でも、ずっと寝ているだけじゃ、幸せも、生きてる時間もわかりっこない。メンドクサイことがいっぱいあるから、生きてるんだって実感が持てる。」


関連:
#4261 最後の言葉@日記 - HE PROJECT3 2016-04-22
#3531 黒柳徹子伝説@日記 - HE PROJECT3 2014-05-08
#3429 オリンピックネタ(森末慎二)@日記 - HE PROJECT3 2014-02-11
#2490 ジョブズの名言@日記 - HE PROJECT3 2011-10-08
#794 江頭2:50伝説 - HE PROJECT3 2007-12-25
#122 えがちゃん特集@日記 - HE PROJECT3 2007-08-25

5/21のブン


いいね (185人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4266 判定が難しい@日記 - HE PROJECT3 2016-04-29
#4268 家を買わない、車を買わない@日記 - HE PROJECT3 2016-05-02
#3332 機能全部入りでダサイのとセレクトでオシャレなのと@日記 - HE PROJECT3 2013-11-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『テレビは見てはいけない』
の記事はこちら(#5094)


旧モードで表示


437,353 UU/ 1,329,684 PV/ 427,404 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195821 date:2016/04/29 #4267 ips:610

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3