#4388 【映画】マネー・ショート@日記 (2016/09/04)


#4364 【映画】マイノリティ・リポート@日記 - HE PROJECT3 2016-08-13
#4355 【映画】特捜部Q@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#4353 【映画】リンカーン弁護士@日記 - HE PROJECT3 2016-08-06
#4339 【映画】プレステージ@日記 - HE PROJECT3 2016-07-18
#4327 【映画】ミッション:インポッシブル・ローグ・ネイション(5)@日記 - HE PROJECT3 2016-07-10

Amazon | マネー・ショート 華麗なる大逆転 ブルーレイ+DVD セット [Blu-ray]
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B01DITV62K/he...


前から見たいな〜って思っていた映画。
実際見て、やっぱり見て良かったな〜。
実際にあった話です。

#4385 【書籍】外資系金融の終わり@日記 - HE PROJECT3 2016-09-03

こっちの本でもいろいろ書かれていましたが。


誰が考えたか知らないが、
金融っていうのは、経済が上向きでも下向きでも儲ける仕組みがあって、
特に高いときに売って、安いときに買い戻すという戦略をショートというんですが、
ショート戦略の場合、儲かっても気分が悪いのは、本当にそう思う。

例えば、戦争とか地震とかが起きて、株価が暴落するわけだけど、
みんなが悲惨な状態になっているのに、自分だけが儲かるって状態になるわけだからね。

だから自分はあまりショートはやらない。

特に、映画の題材は、リーマンショックの時の話であり、
アメリカの場合、多くの人が本当に失業したわけで・・・。

で、
この映画は何だろうか。ドキュメンタリーというべきか。
とりあえずは、外側の人間の映画ですね。
だから、今度は、投資銀行側の、倒産側のドキュメンタリー映画を誰か作ってくれないかな〜。




9/18のブン


いいね (169人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4389 【書籍】「学力」の経済学@日記 - HE PROJECT3 2016-09-08
#4387 ブリックアームズ@日記 - HE PROJECT3 2016-09-03
#957 アップル - Safari 3 パブリックベータ - ダウンロード - HE PROJECT3 2008-02-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『社会的共通資本』
の記事はこちら(#4613)


旧モードで表示


437,294 UU/ 1,325,867 PV/ 423,550 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519124746 date:2016/09/04 #4388 ips:677

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3