#4400 語学留学@日記 (2016/09/16)

まあ、正直、語学留学したくでもできないが。
いや、そんなのは言い訳だ。
する気がないだけだ。
まあ、そうなんだろう。(^_^)

で、ラジオでやっていたので、備忘録的に書いておこう。

日本最大級の留学・海外留学の口コミ情報サイト【School With】
https://schoolwith.me/


太田英基

フィリピン語学留学について:
・8月、2月3月がピークシーズン。学生の夏休みや春休みってことかな。
・フィリピンは、雨季は、6月から10月。それ以外が乾季。
・シーズンによって学費、年間金額は変わらない。ドル円相場の影響を受けるので、円高の時に行った方が得。
・フィリピンで一番有名な日本人は、誰か? 山下奉文。誰だよ~、知らないよ~。
山下財宝 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8...

・アメリカ語学留学に比べて安い
・自動車免許合宿のような感じ、3ヶ月間缶詰、約50万円(円高なら30万円くらいになる)、でかなりの効果かがある。
・料理はそんなに美味しくない。学校の給食の感じ。
・寮(部屋)は、お金次第。一流ホテルみたいなところから、普通の部屋まで。
・強制力を買う。

ということで、フィリピン留学をすすめていた。

そう言われたら、ちょっと行きたくなるよな~。
たった3ヶ月の50万でさ、英語がペラペラになるなら、安いよな~。
まあ、その3ヶ月間、結構スパルタできついのかもしれないけれど。

逆に言うと、英語なんてものは、その程度で習得できるものであり、
子どもの頃から英語が云々っていって、時間も、お金もバカみたいにかけているのってどうなんだろう。

#3452 英語について@日記 - HE PROJECT3 2014-03-01

マイクロソフト元社長の成毛さんも、英語は二十歳を超えてからで問題ないって言っているな~。


ただ、社会人は、その50万円はあっても、3ヶ月が存在しない。orz
まあ、どうしても行きたいなら行けるけど、覚悟が必要だ。

じゃあ、最近流行のオンライン英会話でどうにかならないのか。
おそらく、缶詰になるのがいいんだろうな~。

どうしても強制力というところで、負けてしまう。

24時間、月額定額のオンライン英会話教室を2つ発見した。

オンライン英会話なら無料体験できるベストティーチャー
http://www.best-teacher-inc.com/


オンライン英会話 【ネイティブキャンプ】 英会話レッスンが回数無制限!
https://nativecamp.net/



関連:
#4374 英語は環境@日記 - HE PROJECT3 2016-08-23



9/30のブン


いいね (232人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3452 英語について@日記 - HE PROJECT3 2014-03-01
#4401 過去の製品もバージョンアップするという考え方@日記 - HE PROJECT3 2016-09-16
#4399 売上と世界の従業員数@日記 - HE PROJECT3 2016-09-11
#5277 綿棒パズル@日記 - HE PROJECT3 2019-02-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『すべての仕事がやりたいことに変わる―成功をつかむ脳機能メソッド40』
の記事はこちら(#5253)


旧モードで表示


437,362 UU/ 1,331,778 PV/ 429,514 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519211348 date:2016/09/16 #4400 ips:733

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3