#4425 本を読む(聞く)@日記 (2016/10/22)


#4323 FeBe(フィービー)@日記 - HE PROJECT3 2016-07-02
#4057 Audibleに入ってみた@日記 - HE PROJECT3 2015-11-08

やっぱり本という媒体はいい。
面白い情報がたくさんある。

ただ読む時間がないとか、
読む時には本が必要とか、
歩きながらは読めないとか、
暗い部屋では読めないとか、
字を読むのが面倒くさいとか、
いろんな理由で本を読まないのだけれども、
やっぱり読んだ方がいいわけで、
人生が豊かになると思う。

そんなこんなの理由で、経済的には高くつくかもしれないけれど、
読まないよりは、読んだ方がいいということで、
Febeで買って読んでいるわけだが、
これが最初に想像したよりも良い。
効果がある。

実際、5ヶ月くらい経ったけど、平均で月に4冊は読んでいる。
(正確には、聞いているが正しいが。)
1週間に1冊だ。
これはなかなか良いんじゃないかな。

何冊かに1冊は、たいしたことのない本もあるけれど、それはリアルな本を買っても同じだろう。
Audibleより良い点は、やっぱりコンテンツの量が多いことだろう。
比較的新しい本もたくさんあるし、良いサービスだと思う。
もっと発展を願う。

10/25のブン

---------------
追記(2016/11/15-09:08)

超多忙なCEOが年間100冊読破する読書術 | ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2016/11/20161114_rea...


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4426 【書籍】プレゼンの極意はマンガに学べ@日記 - HE PROJECT3 2016-10-22
#4424 【書籍】経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本@日記 - HE PROJECT3 2016-10-22
#5767 鬼滅の刃22巻@日記 - HE PROJECT3 2020-10-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『経営戦略全史』
の記事はこちら(#4440)


旧モードで表示


437,344 UU/ 1,328,688 PV/ 426,396 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519191817 date:2016/10/22 #4425 ips:657

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3