#4501 【書籍】史上最高のセミナー@日記 (2017/01/21)


史上最高のセミナー | マイク・リットマン, ジェイソン・オーマン, ジム・ローン, マーク・ビクター・ハンセン, ジェイ・コンラッド・レビンソン, ジャック・キャンフィールド, ロバート・アレン, シャロン・レクター, マイケル・ガーバー, 河本 隆行 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4877711910/he...


なんですかね~、この本は。
スーパー成功者って言われる人々のインタビュー形式なんですけどね。
みんな胡散臭いんだよな~。
まあ、たしかにいいことも言ってると思う。間違えではない。
だけどさ、みんなセミナーとか開いていて、高額のセミナー料を取っている。
しかも本人がセミナーで講演するわけではなく、彼らの哲学を受け継いだ幹部たちがセミナーを行っている。
その幹部たちにも利益があるわけで、もはや成功哲学というなの宗教団体である。
まあ、だから、スーパー成功者になるんだろうけれど。
現代の宗教っていうのはそういうことだと思う。
神がいるとかいないとか、そんなのどうでもいいし、天国とか地獄とかどうでもいい。
みんなが注目しているのは、経済的な成功だ。
それに対して、嘘かホントか知らないが、謎の救いの手をさしのべる。高額で。
そしてみんなその対価に対して、十分な講釈を得たと感じる。
まあ、本人が幸せならば、インチキ宗教だろうが何だろうが、別にいいけど。

まあ、そんな感じの本でしたね。

「金持ち父さん貧乏父さん」ってご存じだろうか。
ロバート・キヨサキって人の本だ。

自分はそういう認識だった。
でも、金持ち父さんシリーズを見ると、必ず、
ロバート・キヨサキの名前と、シャロン・レクターという女性の名前が書かれている。

そして、このシャロン・レクターがこの本には登場する。
彼女もまた本で儲かったからなのか、人気が出たからなのか、
「金持ち父さん貧乏父さん」の名前でセミナーを沢山開いているようである。

そして、まあ、この本では、
いわゆる「金持ち父さん貧乏父さん」で書かれている内容を手短に説明してくれる。

なんか良く分からないけれど、アメリカって国は、本が売れると、
次はセミナーにシフトするのかね。


関連:
#3898 お金の話@日記 - HE PROJECT3 2015-06-07


1/9のブン


いいね (194人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4502 【書籍】コンサル一年目が学ぶこと@日記 - HE PROJECT3 2017-01-21
#4500 365日貯金@日記 - HE PROJECT3 2017-01-15
#6097 B’z@日記 - HE PROJECT3 2021-05-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界はシステムで動く』
の記事はこちら(#5182)


旧モードで表示


433,522 UU/ 1,302,495 PV/ 399,812 AA (TTL)

196 UU/ 673 PV/ 206 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240506204646 date:2017/01/21 #4501 ips:620

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3