#453 鳳凰@日記 (2007/10/14)

10円玉で有名な平等院鳳凰堂に行ってくる。

阿弥陀像と天蓋の修復完了平等院鳳凰堂で法要 徳島新聞社 
http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=1&m2...

ということで、10/1から拝観可能となったので、行ったのだが、なんと1時間待ち状態。
内部は見ずに帰ってきました。
すごく天気も良く、すごくキレイだったので、
とっても美しいモノを見ると、
やっぱりハイビジョンカメラが欲しいって思ってしまいますね。

ちなみに、屋根に鳳凰がいるんですが、
一万円札に印刷されているって知ってました?

ということで、これからは、
「1万円札のあれね」って言うと、へー度が上がるかも。


画像:10000Yen-Phoenix.JPG - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%...


平等院オフィシャルホームページ
http://www.byodoin.or.jp/


神代工芸品 【小林工芸】
http://www.xn--yetq6bz6p0j2a.com/index.htm

平等院鳳凰堂は6万円くらいです。


いいね (154人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4714 グッズいろいろ@日記 - HE PROJECT3 2017-09-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ネクスト・マーケット』
の記事はこちら(#5198)


旧モードで表示


437,363 UU/ 1,331,988 PV/ 429,725 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213201 date:2007/10/14 #453 ips:520

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3