#4551 【書籍】自己啓発の名著から学ぶ世界一カンタンな人生の変え方@日記 (2017/03/17)


自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方 (Sanctuary books) | 高田晋一 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4801400175/he...


何なんでしょうねこの本は。この本云々より、この本が出るくらい世の中には、
たくさんのベストセラーの自己啓発書があることに驚きますね。

そして、その一部はやっぱり有効なんですかね、今も残ってますね。今でも聞きます。
そして、たまにライフハッカーとかで記事になります。笑

まあ、いろいろ書かれてますが、さらにまとめると、
(本に書かれていない、よく聞く話も追加)


(幸せになる系、気分を良くする系、ポジティブになる系)
・週に一度、新しいお店でランチする
・月に一度「贅沢をする日」を作る
・友だちとランチする
・1日の終わりに自分へのご褒美をする
・お気に入りの服を着よう
・楽しかったことを思いだそう
・親切をしよう


(紙に書く系)
・ほしいものを紙に書こう、手に入れたいものを紙に書こう
・よく褒められることを書き出そう
・やったことの時間を書き出そう
・今日起こった3つの良いことを書こう。毎日。
・感謝することを5つ書こう。毎日


(相手に良く思ってもらうため系)
・会話の終わりに相手の名前を呼ぼう
・相づちを打とう
・相手の話は最後まで聞こう


(精神を安定させる。間違った判断をしないため系)
・重要な判断などは、必ず時間を空ける。すぐにはしない。
・欲しいモノは、1週間かけて吟味しよう
・深呼吸する
・たくさん寝る


正直、こんなことで、人生が変わるのかな〜なんて思ったりもしますが、どうなんでしょうね。
海外の啓蒙書のよいところは、思想で終わっていないで、ちゃんとするアクション、
すべきアクションに、落とし込まれているのがいいですね。
やることが明確ですからね。
でも、やっぱり、何も変わらない気がしますけれどね。
セミナーとか行って、お金を貪られないように注意してくださいね。


2/28のブン


いいね (184人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4552 【書籍】セロ弾きのゴーシュ@日記 - HE PROJECT3 2017-03-17
#4550 【特許】ドローンスピーカー@日記 - HE PROJECT3 2017-03-17
#4482 猿飛佐助は人名ではなく型じゃないか論@日記 - HE PROJECT3 2016-12-18
#448 橋下徹のLawyer’s EYE : 緊急!!今枝弁護士より求釈明書を受領した方へ - HE PROJECT3 2007-10-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5399)


旧モードで表示


437,343 UU/ 1,328,430 PV/ 426,130 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519190115 date:2017/03/17 #4551 ips:584

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3