#4580 auの解約は良いと思う@日記 (2017/04/16)


auの解約は、2回しかしていないが、それでも、どっちの時も悪い気はしなかった。

1回目は、iPhoneを買うためにシブシブ ソフトバンクに変更するために、auを解約した。
その時も、いろいろauの解約は良心的だった。
登録されているメアドに一斉にメアド変わりましたメールをやってくれた。
本当は、解約時はやらないとか言っていたが。
でも、それ自体(本当はしないけど、特別やってあげる)が、そういうマニュアルかもしれないけれど。

そして、

#4576 電話番号復活@日記 - HE PROJECT3 2017-04-15

でも書いたけど、最近auの解約をした。
この時も親切丁寧に、いろいろ教えてくれて、解約できた。
変わらない方がいいとか、変わると大損しますよとか、変な脅しはない。
素晴らしいと思う。

電話もすぐにつながるし。

ソフトバンクとは大違いだった。
#3835 MNPでソフトバンク解約ができない@日記 - HE PROJECT3 2015-03-22


ということでさ、今は機会がないけれど、
auにとっては、失うお客で、引き留めたい気持ちは分かるけれど、
auはいい会社だ〜ってお客に思わせて、そのまま卒業させた方が、
その記憶が美化されて、また、お客というのは戻ってくるんだよね。

だからね、ホントね、できるだけ解約できないようにするとかね、
そういう戦略は間違いだと思う。


3/29のブン

---------------
追記(2017/05/21-11:40)

モバイルデータ通信サービス顧客満足度調査、auが2年連続1位 - iPhone Mania
http://iphone-mania.jp/news-168059/


いいね (225人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4581 【特許】日陰ナビ@日記 - HE PROJECT3 2017-04-23
#4579 【アニメ】美味しんぼ@日記 - HE PROJECT3 2017-04-15
#3506 製品単体だけではMDR-1RBTとMDR-1RBTMK2を見分ける方法が存在しない@日記 - HE PROJECT3 2014-04-20
#1669 ATOK2009スゲー@日記 - HE PROJECT3 2009-02-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人生にゆとりを生み出す 知の整理術』
の記事はこちら(#5314)


旧モードで表示


437,344 UU/ 1,328,872 PV/ 426,581 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519192019 date:2017/04/16 #4580 ips:612

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3