#4599 【漫画】さすがの猿飛@日記 (2017/05/02)


「さすがの猿飛」33年ぶりに復活! 「月刊ヒーローズ」7月号から完全新作で - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/01...


ということで、ずーっと忘れていましたが、思い出しました。
昔、アニメやってましたね。忍者の。

さすがの猿飛 後期ED - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0nVR3uTb-SI

『忍豚レゲエ』歌:田中真弓/作詞:ひのこういち/作曲、編曲:久石譲

いっとん、にとん、さんとんでぶっていう曲ですね。
なんか懐かしいですね〜。しかもこれ久石譲かよ。しらなかった〜。笑

でですね、
kindleにもあったんですが、古本の方が安かったので、そっちで全巻買ってしまいました。

細野不二彦 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E9%87...


また作者は、Gu-Guガンモ(グーグーガンモ)と同じ人なんですね。知りませんでした。


漫画自体は普通のラブコメですが、まあ、それはそれで面白いですね。
懐かしのラブコメって感じですね。
また、主人公が大食い、チビ、デブで、今だと絶対に主人公にならないようなキャラが主人公ですからね。
それもいいですね。
正義、勇気、やさしさ、強さ、そのへんはもちろん主人公ですから、全部兼ね備えています。

最近、多様性、多様性とか言っているけれど、
この漫画を読むと、昔の方が多様性があったんじゃないかと思いますね。



関連:
#4482 猿飛佐助は人名ではなく型じゃないか論@日記 - HE PROJECT3 2016-12-18


4/17のブン


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4600 修造さんと高尾山@日記 - HE PROJECT3 2017-05-02
#4598 チェルシーカフェ@日記 - HE PROJECT3 2017-05-02
#4144 シェアの時代@日記 - HE PROJECT3 2016-01-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『これからの世界をつくる仲間たちへ』
の記事はこちら(#5127)


旧モードで表示


437,363 UU/ 1,332,000 PV/ 429,737 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213210 date:2017/05/02 #4599 ips:589

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3