#4715 【特許】子どもとAirPodsのようなもので通信できる装置@日記 (2017/09/10)

今日、修造さんと、AirPods をですね、共有したわけですよ。
修造さんは、右耳に。私は、左耳に入れて、iPhoneの音を聞いていたわけですが。

これね、良く考えるとさ、iPhone抜きでいいけど、
まず耳に入れるのって、ポケットに入れるよりも、腕時計よりも、邪魔にならないかも
って思うわけですよ。

そして、落ちにくいっていうからさ、子どもが身につけて遊ぶには、
実は、すごく良いデバイスじゃないのかなって思った。
もちろん、今のAirPodsは大人用で、子どもの耳には大きすぎるけれど。
だから、まあ、小さいサイズがあればいいよね。

そして、マイクも付いているわけだから、
親と子がそれぞれして、少し離れてても会話ができるようにする。
そして、
親と子がある程度離れると、ピーピーピーと音で知らせてくれるようにすることも出来るわけだ。
また、もし、GPS機能も付いていれば、迷子に鳴る可能性はかなり低くなるだろう。

すごくいいんじゃないかな。このようなデバイス。
昔でいうところのトランシーバーというのかな、
ずーっと通話中の携帯電話(ひとりとしか通話できないけど)というべきか、
それが耳に入ってしまってる感じだよね。

こういう装置アリだと思うけどね。
次のAirPodsのバージョンアップでやってくれるのかな。


関連:
#4622 AirPodsシール@日記 - HE PROJECT3 2017-06-04
#4494 AirPods@日記 - HE PROJECT3 2017-01-02
#4394 コードは犯罪である@日記 - HE PROJECT3 2016-09-10


8/11のブン


いいね (205人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4714 グッズいろいろ@日記 - HE PROJECT3 2017-09-10
#4716 マルセイバターケーキ@日記 - HE PROJECT3 2017-09-10
#5230 【特許】3人でイヤホン@日記 - HE PROJECT3 2019-01-02
#4890 サイクリングでグループが会話するにはどうすればいいのか@日記 - HE PROJECT3 2018-02-18
#1489 1TBも保存できる!無料のウェブアプリ「Oosah」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア - HE PROJECT3 2008-09-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『君は1万円札を破れるか?』
の記事はこちら(#4896)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,327,024 PV/ 424,717 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519181916 date:2017/09/10 #4715 ips:569

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3