#4742 目の前が真っ白になっていく感覚@日記 (2017/10/07)

いわゆる「血の気が引く」というヤツですかね。
貧血っていうんですかね、めまいっていうんですかね。
立ちくらみっていうんですかね。

自分は、昔からたまに起きます。
急に立ったりすると。
でも、それ以外の時も発生しますが、
よく考えると、どういう条件なのかはいまいちよく分からないですね。

自分の場合は、結構意識があって、
今、目で見ている世界がどんどん白い世界に変わっていきます。
つまり白い光で、目が見えなくなっていきます。
そして、意識や感覚も徐々にぼやけてきます。
ですが、いつも、完全に白い世界になりきる前に、
視界が戻ってきます。
それに、遠のいていた意識や感覚なども戻ってきます。
そして普通に戻るのですが、これはいったい何だったんだろうって思うことが
子どもの頃はたびたびありましたね。

もちろん、この意識が遠のいて、そして戻ってくるまでの間は、
いわゆる立ちくらみ状態が発生しますし、倒れそうになります。
ですが、時間が短いので、立ったままで復帰できたりします。

きっと時間が長い人は、
バタンと倒れてしまうんじゃないかと想像します。


何で、こんなことを書くかというと、
ここのところ、まったくなかったのですが、チョー久しぶりに、
最近体験したからです。汗

9/7のブン


いいね (186人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4743 お盆玉@日記 - HE PROJECT3 2017-10-07
#4741 アマゾンのプライムリーディング@日記 - HE PROJECT3 2017-10-07
#5279 目が疲れやすい@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16
#5290 買ってしまったホットアイマスク@日記 - HE PROJECT3 2019-02-23
#5620 OpenOffice@日記 - HE PROJECT3 2020-03-15
#5992 ゼロで死ね。@日記 - HE PROJECT3 2021-03-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『頭に来てもアホとは戦うな』
の記事はこちら(#5050)


旧モードで表示


437,340 UU/ 1,327,868 PV/ 425,567 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519185213 date:2017/10/07 #4742 ips:503

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3