#4934 宗教とビジネス@日記 (2018/04/01)


国家が、宗教を利用しまくってきたというのは、特に説明も不要だろう。
戦争する時もそうだし。
そして、国民の辛さを、紛らしたりもする。

それが、
今、ビジネスにも使われ始めているという。
おそろしいね〜。

なんか福利厚生をやめて、工場で、牧師を雇うみたい。
(カウンセラーじゃないの?)
工場員に、辛いことがあったり、悲しいことがあったら慰めてくれるらしい。
まあ、こんな時代だから、牧師がいてもいいかな〜って思うけど。
どうなんでしょう。
こっちの方が、福利厚生のコストが減って会社としては良いみたい。
工場員も心が穏やかになるし。

だそうです。

おいおい、やばいよ、こわいよって思います。

んー、宗教って何なんですかね。これはダメだろうって思いますけどね。

ということで、
今、ビジネスが宗教を利用し始めている風潮があります。

みなさん、気をつけましょう。


だからね、「リメンバー・ミー」が良すぎる映画だったら、
ちょっと恐怖感もありますね。
全面的に、宗教の話は出てこないし、神の話もないですし、
先祖崇拝は、まあ、良しとしますか・・・、
ですが、死後の世界がハッピーな感じなのは、完全にアウトですね。

死後の世界があるとか、そこには良い世界があるというウソを信じてはいけない。
そうしないと、死んでも怖くない、死んでもOKっていう風潮になりかねないからね。
まあ、それが宗教ですが。
死を恐れないテロを増やさないためにも。


3/18のブン


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4933 【ゲーム】星のカービィ スターアライズ@日記 - HE PROJECT3 2018-04-01
#4935 【書籍】なぜ、脳は神を創ったのか?@日記 - HE PROJECT3 2018-04-08
#5040 【書籍】スピリチュアリズム@日記 - HE PROJECT3 2018-07-24
#1076 ソニー、騒音を99%低減するノイズキャンセルヘッドフォン - HE PROJECT3 2008-03-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ティール組織』
の記事はこちら(#5242)


旧モードで表示


432,440 UU/ 1,296,651 PV/ 393,931 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503075256 date:2018/04/01 #4934 ips:585

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3