#4939 いちご290円@日記 (2018/04/09)

今までひとパック390円だったんですが、ついに今年も290円になりましたね。
ひとむかしは190円の時もあったんですがね、最近は見かけないですね。orz
ということで、ガサッと大人買い。笑
これだけイチゴを食べれば満足だろうってことで、ぱくぱく苺を食べる。
いや〜、甘いな〜。これは当たりだ〜とか言いながら。

で、ですが・・・。

ひとパック食べ終わったところで、
お、
実はひとパック食べれば、結構、お腹いっぱいかも。汗
あれれ・・・。
なんと、頭の計算と、実際は違うことか。
もちろん、まだ食べれそうだ。
おそらくもうひとパックくらい食べれそうである。
すでに満足しているれけど。

・・・ということはですよ。
いちご苺狩りとか行ってですよ、
結構、食べたな〜なんて思っていますけれど、2パック分だとして、600円くらいですかね。
産地としては、中間マージンとか送料とかかかっていないから実質的な原価はもっと安だろうけれど。
そして、まあ、イチゴ狩りの値段が1,500円と考えると、まあ、
産地の人も消費者もだいたいOKが出る値段なんですかね。

ですから、
まあ、子ども連れてイチゴ狩りという体験ももちろんした方がいいと思いますが、
何度も行っている人はですね。
10箱買ってですね(大人2名分のイチゴ狩り)。
苺を冷やして食べた方が美味しいかもしれません。
交通費もかかりませんし。
(^_^)

関連:
#4745 北海道フェアin代々木2017に来てたお店リスト2@日記 - HE PROJECT3 2017-10-08
#4738 ふわふわゆきいちご@日記 - HE PROJECT3 2017-10-02
#4602 いちご狩りバスツアー2017@日記 - HE PROJECT3 2017-05-05
#4601 いちご狩り2017@日記 - HE PROJECT3 2017-05-05
#4361 さくらんぼ狩り@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#4273 イチゴ狩り@日記 - HE PROJECT3 2016-05-05
#4263 冷凍いちご@日記 - HE PROJECT3 2016-04-24



3/23のブン


いいね (211人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4940 LINEのトークのバックアップ@日記 - HE PROJECT3 2018-04-09
#6571 新甘泉(しんかんせん)@日記 - HE PROJECT3 2022-09-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『トンデモ偉人伝(作家編)』
の記事はこちら(#5076)


旧モードで表示


436,822 UU/ 1,318,160 PV/ 415,744 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517172147 date:2018/04/09 #4939 ips:563

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3