#5099 アナグリフ@日記 (2018/09/01)


Amazon.co.jp: DIDA 紙製フレーム3Dメガネ家族や友達みんなで3Dを楽しもう! 3Dメガネ 10個セット: ホーム&キッチン
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00IZ9V8RC/he...


この前、オービィに行ったときですかね
#5055 おさわりし放題@日記 - HE PROJECT3 2018-08-14

3Dのゴリラのショートフィルムがあって、それを見たせいか、
家でも3D作品をいろいろ見たくなってしまって、3Dメガネをうっかり買ってしまった。
(^_^)

なんせ10個で送料込みで288円ですからね。衝撃の安さですよ。
どういう仕組みなんでしょうかね。
なんか中国から発送されたみたいで、中国から日本へ封書の形で送るのが、一番送料が安いんですかね。
まあ、たしかに紙製品ですから、書類を送っているっていうのは、ある意味あっていますが・・・。

でですね、
まあ、Youtubeでも、画像検索でもアナグリフって検索すれば、いろいろ出てきますから
まあ、作品を楽しむのはいいですね。

ただ、やっぱり疲れますね。
自分が普段見ているような立体視のフォーカスの合わせ方ではなくて、
作られた立体視のフォーカスの合わせ方を強制されますからね。

あと、赤と青を色として奪われてしまうので、基本白黒に近い色の立体しか見ることができなくなりますからね。
なんか、色が付いているような付いていないような世界です。

やっぱりどう考えたって、目に悪いよな〜。
(^_^)

関連:
#5055 おさわりし放題@日記 - HE PROJECT3 2018-08-14
#4047 ものすごく小さい3Dプリンタ@日記 - HE PROJECT3 2015-10-24
#4047 ものすごく小さい3Dプリンタ@日記 - HE PROJECT3 2015-10-24
#3221 3Dテレビはダメでしょ@日記 - HE PROJECT3 2013-07-21
#2255 3D@日記 - HE PROJECT3 2011-01-30

8/30のブン


いいね (182人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5100 年を取ってからの学習について@日記 - HE PROJECT3 2018-09-02
#5098 黒柳徹子の戦争時の話とクーラーの話@日記 - HE PROJECT3 2018-09-01
#4975 日光東照宮@日記 - HE PROJECT3 2018-05-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『池上彰が聞いてわかった生命のしくみ』
の記事はこちら(#5148)


旧モードで表示


437,357 UU/ 1,330,430 PV/ 428,154 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203232 date:2018/09/01 #5099 ips:531

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3