#5174 【書籍】「週4時間」だけ働く。@日記 (2018/11/11)


「週4時間」だけ働く。 | ティモシー・フェリス, 田中じゅん |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4905042097/he...


どうなんですかね。この本は。
言ってることは、
・できるだけ自動化しろってことと、
・できるだけアウトソーシングしろ、
・時間のかかる客は切り捨てろ
って感じですかね。
そうすることで、自分の時間を増やせって感じですかね。

あとは、それぞれについて、掘り下げ、掘り下げです。
正直、細かいところまで書きすぎだと思う。
最終的には、メールの文章のテンプレートまで書かれている。必要なだろそんなの。
前に読んだ本で、エクセルの使い方まで書いてある本があったけど、そんなの必要ないでしょ的な感じもあった。
#4502 【書籍】コンサル一年目が学ぶこと@日記 - HE PROJECT3 2017-01-21

それはそれでいいけど、抽象度の高いレイヤーの話だけでいいと思うのだが、
具体的な説明もめちゃくちゃ多くて、迷子になる危うさがある。

とにかく、言ってることは、シンプルで、
自分がやらなければならないこと意外は、どんどんアウトソーシング。
自分がやらなければならないことも、じつはそうではなく、よくよく考えると、やっぱりアウトソーシングできるよ。
自動化どんどんしよう。
2:8 の法則、パレートの法則を考えて、おそらく2割の客が8割の売上になっている。
よってもって、8割の客を捨てよう。

11/14のブン


いいね (227人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5175 小学生が習う漢字一覧@日記 - HE PROJECT3 2018-11-11
#5173 東京蚤の市@日記 - HE PROJECT3 2018-11-11
#856 独歩安の日本株、日経リンク債に絡む思惑くすぶる | Reuters - HE PROJECT3 2008-01-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人生にゆとりを生み出す 知の整理術』
の記事はこちら(#5314)


旧モードで表示


431,488 UU/ 1,292,700 PV/ 389,915 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429014229 date:2018/11/11 #5174 ips:595

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3