#5180 オートセーブ世代@日記 (2018/11/24)


【ポケモンレッツゴー】セーブの仕方【ピカブイ】 | Game is Best(ゲームイズベスト) | ゲーム・エンタメ情報ブログ
https://gameisbest.jp/archives/28318


修造さんがですね、
「ポケモンのゲームが最初からになってる〜」って言うわけですよ。

どれどれ、どうやらですね、データを保存してなかったようですね。
というか、ポケモンには自動保存がないんですね。知りませんでした。

修造さんは、基本的に自動保存(オートセーブ)のゲームしかやって来なかったせいか、
保存の概念がいまいちないのかしら・・・。

ということで、セーブしないとデータが消えることを教える。

ちゃんと伝わっているだろうか。

まあ、損するのは本人だから、何度かデータを失えば、理解出来るでしょう。
(^_^)

ポケモンは、なぜオートセーブじゃないんだ?って疑問は残るけれど、
自分でちゃんと保存しないとダメだよってことを教育できる点では、良いですね。
これくらいメジャーなゲームでないと、なかなか体験できないでしょ。


11/20のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5179 【ゲーム】ポケットモンスターレッツゴー!ピカチュウ@日記 - HE PROJECT3 2018-11-24
#5181 【映画】マイケル・ムーアの世界侵略のススメ@日記 - HE PROJECT3 2018-11-24
#6604 焼き菓子「i・ガトー」@日記 - HE PROJECT3 2022-11-06


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『君は1万円札を破れるか?』
の記事はこちら(#4896)


旧モードで表示


437,357 UU/ 1,330,489 PV/ 428,213 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203314 date:2018/11/24 #5180 ips:537

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3