#525 かわりにしゃべって本@日記 (2007/10/22)

ふと、思いついたのだが(こんなアイデアどこにもなければオレの特許だ、著作権だ〜。笑)、
ちまたには、
Amazon.co.jp: 携帯版 英会話とっさのひとこと辞典: 本: 巽 一朗,巽 スカイ・ヘザー,Sky Heather Tatsumi
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887...

↑こんな本などがありますが、
会話したい内容の部分のページで見つけても、
ぶっちゃけ英語だから発音がどうにかなるけど、
フランス語だったり、ロシア語だったりしたら、
もう発音無理ってなるわけですよ。

そこで、なんかスピーカーの付いてるペンみたいなものがあって、
イメージ図:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/...

それには読み取り部分も付いているのだが、
(どうやって読み取るか知らないが)
会話したい内容の部分のページで見つけて、
ページの上をそのペンで、
ちょっとタッチするだけで、
そのペンが、その言語で読み上げてくれるというのはどう?

電子辞書なんかで、発音するヤツもありますが、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000...

やっぱり本の方が、閲覧性と検索性が優れているわけで、
(量にもよりますが・・・)

・・・つうか、これ書いてて、
普通に、本に書かれている部分の文字列を
指さして相手に見せればいいだけか。笑


いいね (202人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2466 照明時計@日記 - HE PROJECT3 2011-09-17
#5131 難しいぞニンテンドースイッチオンラインの有料化@日記 - HE PROJECT3 2018-09-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
の記事はこちら(#5391)


旧モードで表示


437,343 UU/ 1,328,502 PV/ 426,202 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519190200 date:2007/10/22 #525 ips:592

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3