#5371 【特許】渋谷の街を貸切@日記 (2019/05/01)

人類はもう少ししたら、バーチャル空間で過ごす時間の方が長くなるだろう。
マトリックスの世界だ。
しかし実際は、
強制や、いやいやバーチャル空間に行くわけではなく、
人類が自ら望んで、そっちの方が楽しいからという理由で、バーチャル空間で過ごすのだろう。
そうなった場合に、渋谷の街が必要だ。バーチャル空間に。

GAFAでもいいし、ニンテンドーでも、ソニーでもマインクラフトでもいいが、バーチャル空間に街を作って、
なぜかそこに人たちが集い、やっぱりリアル空間と同じようなことをするだろう。
そのような時に、渋谷の街が必要なんだよ。
もちろん、一等地は、どんどん値上がっていくだろう。
しかしバーチャル空間では移動は一瞬だから、駅前が一番いいとかそういうことにはならないと思うが。

そのためのインフラ、つまり土地が必要で、多くの人間が旅が出来る感じがいいのかな。

そうすれば、
他人が見えないモードとかがあって、そうすることで、渋谷の街を貸し切り状態にできる。

土地などの権利、ビルの外観は、やっぱりリアル社会と完全に結びつけた方がいいのかな。
そうした方が、他の国から遊びに来た人は、こうなっているのか〜って、旅行できるからね。

5/30のブン

---------------
追記(2020/05/15-22:52)

コロナ自粛中でも行ける「バーチャル渋谷」 区公認で19日オープン - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/shibuya-0326587...


#5467 【特許】AR権@日記 - HE PROJECT3 2019-09-23


いいね (124人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5372 【特許】宅配する人を選べるサービス@日記 - HE PROJECT3 2019-05-01
#3342 家族の理想のあるべき姿はあるのかないのか?@日記 - HE PROJECT3 2013-11-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『イノベーションのジレンマ』
の記事はこちら(#4495)


旧モードで表示


437,364 UU/ 1,332,165 PV/ 429,902 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213412 date:2019/05/01 #5371 ips:433

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3