#5561 【書籍】お金は「歴史」で儲けなさい@日記 (2019/12/14)

お金は「歴史」で儲けなさい | 加谷珪一 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4023313696/he...


なんか、もうちょっと深い部分まで説明があれば、
説得力とか、納得感を得られたと思うんですが、
なんか微妙な説明と、だからこうした方が良いという結論も微妙でした。
また、
こういう結論とか経済予想を書いてしまうと、そうならなかった未来が来たときに、
ずっこけるし、もちろん、いやいや、これが起きることが想定外だったから変わったんだよとか
もちろん、言い訳する方法はいくらでもあるんですが、どうなんでしょうね。

まあ、そうはいっても、良かった話を何点か。まあ、他の本でも、それは書かれているだろってことになってしまうかもしれませんが。

・株価というのは、上がり始めたら、結構上がり続けるよ。
 下がり始めたら、下がり続けるよ。結構時間軸としては長いよ。

・実は、今と同じような経済状況は過去の日本にもある。
 世界恐慌は、インフレではなくて、デフレ。

・日本はスタグフレーションになるんじゃない?
 円安になって、海外から入ってくるものが高いから、物価高。
 しかし、給料上がらず。

・戦争のことみんな忘れてるけど、また戦争起きるよ。戦争起きたらどうするべきか。
 戦争の時は、株価は上がるものらしい。



12/7のブン


いいね (68人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5560 【書籍】ストーリーとしての競争戦略@日記 - HE PROJECT3 2019-12-14
#5562 原因は複数ある@日記 - HE PROJECT3 2019-12-15
#5358 【音楽】最近聞いた曲@日記 - HE PROJECT3 2019-04-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『投資で一番大切な20の教え』
の記事はこちら(#4306)


旧モードで表示


437,362 UU/ 1,331,567 PV/ 429,303 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519211117 date:2019/12/14 #5561 ips:321

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3