#5676 【特許】スマートミラー@日記 (2020/06/14)

スマートミラーはかなり需要があると思う。

ミラーと言っているが実際は、ただの液晶パネルだ。
ミラー側に付いているカメラで現実世界を把握し、
また、カメラで人間の目の位置や視線を把握し、
そこから、液晶パネルが鏡だったらその人間の目に映るであろう映像を計算し、
鏡に映ったときのような映像を液晶パネルに表示する。

これがうまく出来れば、
大きな液晶パネルの中に、自分も表示されている仮想現実の立体的な映像を作り出すことが出来る。

鏡の中の自分に、髪型変えたり、化粧したり、完全にフィットする服を着せたり、裸にしたり、お腹の中を開いたり、心臓や骨も見える。
単なる映像だけど。

そして、自分が動くのと同時に、合わせて映像も動く、これをリアリティーと言わず何というか。

そして、そのバーチャルな自分が、バーチャル空間での自分であり、他者とコンタクトする自分であり、
よりオンライン化が進めば、
それがより重要な時代になるのかな。
知らないけど。(^_^)

3/31のブン

---------------
追記(2020/11/07-16:31)

リモート太り解消に。自宅をフィットネスジム化する姿見が超スゴイ! | ライフハッカー[日本版]
https://www.lifehacker.jp/2020/11/223406-mach...


いいね (56人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5675 飲用海洋深層水って何?@日記 - HE PROJECT3 2020-06-14
#5677 子ども科学相談室@日記 - HE PROJECT3 2020-06-14
#154 ナムコと森永乳業が「黄金比率プリン」を共同開発、10月に新発売 - GIGAZINE - HE PROJECT3 2007-08-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『タモリ学』
の記事はこちら(#4513)


旧モードで表示


437,334 UU/ 1,326,541 PV/ 424,233 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519180221 date:2020/06/14 #5676 ips:271

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3