#6129 日本の会社で働いてアメリカに投資するが最強じゃね@日記 (2021/06/19)


【新時代のWhy?マネーリテラシー#5】「投資・資産運用 前編」【厚切りジェイソン】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Gz337wI4c8M&t...



アメリカは資本主義大国ですから
どっちが利益を出してくれるかを考えると

なんか本当の考え方を伝えると
たぶん嫌われるんですけど

アメリカは利益を見ている会社が多い
社員を大事にするというよりも
利益を最大に考えている人が多いわけ

日本は、例えば、何もできない人でもクビにできない
アメリカだったら何もできない人はクビにできる
どっちが利益を出しやすいんですか
アメリカです

お金を増やしてくれるのはどっちか


嫌われますけど。


ということは、
日本の会社で働いて、アメリカに投資するが最強じゃねw
まあ、そうなのは、わかるし、アメリカに投資するけど、
でも、よく考えたらさ、
何もできない人は、死ねってことじゃん。
それが、まともな社会なのかね。
自分の利益を追求するだけの社会が本当にいい社会なのか。

でも、投資するってことは、それを良しとしている自分がいるんだよな。
やだなー。


関連:
#6127 子どものお小遣いに利子1割をあげる@日記 - HE PROJECT3 2021-06-19


6/27のブン


いいね (51人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6130 獅子「親中」の虫ども@日記 - HE PROJECT3 2021-06-19
#5434 電気と電球とモーター@日記 - HE PROJECT3 2019-08-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『対話のない社会』
の記事はこちら(#4981)


旧モードで表示


437,357 UU/ 1,330,579 PV/ 428,303 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203419 date:2021/06/19 #6129 ips:176

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3