#6283 ばんちゃ?@日記 (2021/12/25)


アマゾンで麦茶2Lをよく買いますが、たいていは、
伊藤園か、アサヒ飲料の十六茶麦茶か、DA・KA・RAやさしい麦茶か、なんだけど、
やかんの麦茶っていうのを買ってみました。

Amazon | [Amazon限定ブランド]CCL やかんの麦茶 ペットボトル 2LPET×8本 | CCL | お茶飲料 通販
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0977XHCXQ/he...


これがですね、今までの麦茶とちょっと味が違うんだよね。
やかんの味というか、焦げてるというか、香ばしいというか、なんというか・・・。

なんか分からないんだけど、すごく懐かしい味で、子どもの頃、この味のお茶をすごく飲んでいた気がするんだよね。
でも何も思い出せない。
ホットで飲んでいたのか、冷たくして飲んでいたのか、思い出せない。
ヤカンからコップに注いでもらっていたような記憶もある。
幼稚園の頃か、小学生の頃か、夏か、冬かも思い出せない。
だけど、
すごくこの味のお茶をいつも飲んでいた?たくさん飲んでいた?気がするんだよね。
「ばんちゃ」って言っていた気がするんだけどなー、違うかもしれない。

なつかしいー、なつかしいー・・・・。


番茶 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%AA%E8%8C...


関連:
#6159 よく買う飲み物@日記 - HE PROJECT3 2021-08-01
#5684 ステイホームで買ったモノ2@日記 - HE PROJECT3 2020-06-28
#5675 飲用海洋深層水って何?@日記 - HE PROJECT3 2020-06-14
#3963 ウーロン茶と麦茶@日記 - HE PROJECT3 2015-07-25
#3566 麦茶にコーヒー@日記 - HE PROJECT3 2014-06-02

11/28のブン


いいね (36人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6284 ジョイコンのケースに手を出す@日記 - HE PROJECT3 2021-12-25
#6282 プロジェクター届く@日記 - HE PROJECT3 2021-12-20
#6955 恵比寿のカレー居酒屋?「吉柳」@日記 - HE PROJECT3 2023-10-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『テレビは見てはいけない』
の記事はこちら(#5094)


旧モードで表示


437,343 UU/ 1,328,148 PV/ 425,848 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519185804 date:2021/12/25 #6283 ips:148

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3