#6838 資本主義のバグ@日記 (2023/06/18)


ザ・ペーパーさんはTwitterを使っています:
「大谷翔平氏の報酬が年間40億ってのも、資本主義のバグだよな。
日本の平均的サラリーマンは人生で2億しか稼げない。
人生で、だ。
大谷氏が、言っちゃ何だが球投げ遊びを一年するだけなのと、サラリーマン20人の人生の価値は等しいのか?
そんなに、普通のサラリーマンの命は軽いのか?狂ってる。」 / Twitter
https://twitter.com/paper7802/status/16378138...


なかなか面白い言説だけど、バグでもなくて、資本主義かどうか知らんが、世の中そういうモノ。
もし、それがイヤなら、お前が大谷翔平(野球選手)になれというだけ話。

あと、どんな職種でも、ピンキリで、稼げている人とそうでない人が存在する。
医者
弁護士
F1選手
野球選手
アーティスト
ユーチューバー
・・・
サラリーマンもそうかもね。
(^_^)

関連:
#6390 【書籍】ジェイソン流お金の増やし方@日記 - HE PROJECT3 2022-03-19
#6150 【書籍】父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え@日記 - HE PROJECT3 2021-07-15
#5875 成果主義がダメな5つの理由@日記 - HE PROJECT3 2021-01-05
#5857 勉強とお金@日記 - HE PROJECT3 2020-12-31


6/5のブン


いいね (8人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6837 東京から地方医学部に行く@日記 - HE PROJECT3 2023-06-18
#3389 ハードディスの中のお掃除@日記 - HE PROJECT3 2013-12-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『子どもが育つ魔法の言葉』
の記事はこちら(#4748)


旧モードで表示


437,352 UU/ 1,329,442 PV/ 427,158 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195510 date:2023/06/18 #6838 ips:55

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3