#6844 奥歯の歯茎が腫れる@日記 (2023/07/09)


これは、原因が不明なんだけど、おそらく、
固いフランスパンを、思いっきり奥歯で、噛んだせいだと思っている。

右の下奥歯は、前にも書いたけど「根の治療」ってヤツをやっていて、
大事に大事にケアして、噛まないといけないんだけどね。

なので、固い豆などは、右下奥歯で噛んではいけませんっと歯医者さんに言われています。

ですが、今回ね、うっかりね。最近、奥歯の問題まったくなかったから、忘れてたね。
やっちゃいましたね。


(水曜日)
でですね、水曜日の朝から、なんか噛むと痛い、
なんか奥歯の歯茎が変な感じになってきて、
本当はね、会社をすぐに退勤して、歯医者に行けば良かった。これがおそらくベストアクション。

しかし、私の取った行動は、仕事優先。
なんか奥歯の歯茎が痛んできたけど大丈夫でしょうって思って、そのまま仕事。

でもね、もう夕方には、痛みがドンドン来てですね。
会社から家に帰って来る頃には、もう痛くて痛くて悲惨だった。

で、家のバファリンを飲んで、とりあえず、明日、いつも行ってる歯医者に行こうと思いきや、
木曜日は休み。orz

じゃあ、木曜日は我慢するかって思って寝る。

が、しかし、痛くて寝れない。おい、マジかよ。

これはまずいぞ・・・。(T_T)

ということで、寝不足のまま、木曜日の朝を迎える。 orz


(木曜日)
すぐに、朝イチから診てもらえる近くの歯医者さんを探す。
あるようなないような・・・。
そしたら、まあ、ひとつ発見。
そして、その歯医者へ。
そしてその先生に、
・いつも行っている歯医者があること。
・そこで金曜日なら診てもらえること。
を説明したら、鎮痛剤と抗生物質をもらって、それで終了。

治療するとなると、レントゲン撮ってうんぬんかんぬんすることになるからね。
金曜日にどうにかなるなら、ここはこのまま我慢か。

でですね、木曜日の夜も、痛み止めと抗生物質で、どうにか過ごす。
水曜日の夜よりはマシだけど、でもね、それでも、痛みがたまにぶり返して、寝不足が続く。


(金曜日)
やっと、いつも行っている歯医者さんで診てもらう。
レントゲンを撮り、これから治療かと思いきや、
歯茎が腫れすぎて、巨大になりすぎているので、それがおさまってからということらしい。
たしかに、わしの顔は、こぶとり爺さんのようになってますからね。激しく右頬は腫れてますからね。

少しでも早く腫れを解消するために、歯茎を切開して、膿を出しましょうということで、
歯茎を切開したんだけど、これが痛い。もちろん、切った時は麻酔しているからそうでもないけど、
それが引いてきた時が一番痛い。
なんか、そのせいの痛みもプラスされて、もう苦しいね。

痛み止めをもらってどうにかなっているけど、薬の効果が切れ始めると、痛みがまたぶりかえす。
そして、また痛み止めを飲む。
なんだ、この生活。

(土日)
そして、今です。

この腫れが、ひかないのですが・・・。どうなってるんだ?

月曜日にまた歯医者に行きますけどね。

噛むと痛いという本当の歯の問題(治療)にまだ全然辿り着いてないからね。orz
その手前の「腫れがひいてから」が終わらないよ。 orz

どうやっちゃうのわし(T_T)


関連:
#6843 前歯を負傷@日記 - HE PROJECT3 2023-07-09
#4650 歯の話(最終章)@日記 - HE PROJECT3 2017-07-02


6/11のブン


いいね (9人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6845 久しぶりのAirTagの電池交換@日記 - HE PROJECT3 2023-07-09
#6843 前歯を負傷@日記 - HE PROJECT3 2023-07-09
#6858 奥歯の件@日記 - HE PROJECT3 2023-08-05
#6933 褒められて嬉しい@日記 - HE PROJECT3 2023-10-08
#3561 【特許】電池充電サービス@日記 - HE PROJECT3 2014-05-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ビジネスモデル全史』
の記事はこちら(#4430)


旧モードで表示


437,358 UU/ 1,330,699 PV/ 428,432 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519203735 date:2023/07/09 #6844 ips:54

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3