#6932 分からないより漫画でも何でもいいから分かった方が良い@日記 (2023/10/08)


マンガでわかる中学数学 中3 (COMIC×STUDY) | Gakken
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4053049237/he...


うちの子が、このシリーズを好きで、
ちょくちょく読んでますが、
それは、それですごく良いことだと思っている。

難しい授業や、難しい参考書で、理解できないで、終わるくらいなら、
まんがでも、動画でも、何でも良いから、自分に合った方法で、
そして遅くてもいいから、理解できた方が、よっぽどマシだと思うわけですよ。

今は、いろいろと便利な時代だから、
活用してさ、うまくやっていってくださいよって感じですかね。
(^_^)


関連:
#5175 小学生が習う漢字一覧@日記 - HE PROJECT3 2018-11-11
#4737 スタンドライト型カメラ@日記 - HE PROJECT3 2017-10-01


9/7のブン


いいね (6人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6933 褒められて嬉しい@日記 - HE PROJECT3 2023-10-08
#4 バイオリン演奏会@日記 - HE PROJECT3 2007-08-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人間の叡智』
の記事はこちら(#4978)


旧モードで表示


437,352 UU/ 1,329,490 PV/ 427,208 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195544 date:2023/10/08 #6932 ips:34

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3