#6961 善光寺2023@日記 (2023/11/04)


善光寺
https://www.zenkoji.jp/?he3_2023-11-03


ということで、何年ぶりですかね、6年ぶりですか。
善光寺に行ってきました。
今回は、朝から。
前回は、もう夕方遅くでしたからね。

今回もお戒壇巡りをやってきました。
なかなか怖いですね。
今回は、やたら混んでいて、前の人と後ろの人と、ぶつかる感じで、しかもゆっくり歩かないといけないし、
人の声や、音が聞こえてしまうので、若干興醒めですが、まあ、仕方ないですね。

そう考えると前回行った時は、ラッキーでしたね。
ほとんど誰もいなくてね。
こわかったよ。

あと、今回は、びんずる尊者を触れましたね。これは良かったですね。
あと、自分は、上らなかったですが、門の上に登れる感じですね。
今度行ったら、登ってみようかな(^_^)

今回もなかなか善光寺良かったですね。
寺に行くまでの道にいろんなお店があるのもいいですね。
浅草を彷彿させますね。
そう考えると、鎌倉は、あまり道の両サイドにお店がないですね。

なんかあるんですかね。

よくわかりませんが、
善光寺はおすすめです。良いですね。
(^_^)

関連:
#4831 2017年の10大ニュース@日記 - HE PROJECT3 2017-12-30
#4767 善光寺@日記 - HE PROJECT3 2017-10-29
#2989 まじ怖かった@日記 - HE PROJECT3 2013-01-06
#2967 善光寺に行ってみたい@日記 - HE PROJECT3 2013-01-02


10/6のブン


いいね (5人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4767 善光寺@日記 - HE PROJECT3 2017-10-29
#6962 長野県立美術館@日記 - HE PROJECT3 2023-11-04
#6094 コロナにはイベルメクチン@日記 - HE PROJECT3 2021-05-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『未来に先回りする思考法』
の記事はこちら(#5223)


旧モードで表示


437,354 UU/ 1,330,095 PV/ 427,815 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519201200 date:2023/11/04 #6961 ips:43

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3