#6995 ひろゆきが無礼な件@日記 (2023/12/09)


【ひろゆきvs立憲民主党】米山隆一が激怒!独裁か民主か【西田亮介の思い】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eOz1CzMBmuQ


いまさらだけどね。
ひろゆきは、議論も知らないし、どうしたいかの主張もない。何もない。
人をバカにしたいだけ?
もう少し人に敬意(リスペクト)をお願いしたいところだ。

ひろゆきの敗因。
ネットの感想。拾い物。

・分かり合おうとしない
・落とし所を探らない
・大人の態度を取らない
・殴られたら即殴り返す
・ファクトベースの個別具体的な話のみをし抽象的な理想論を語らない
・人に対してはアレってダメ出しするくせに、自分がダメ出しされた時に答えない
・人を罵倒して自分が偉そうにするところがつまらない
・人の言ってることの主旨を確認せず、話を捻じ曲げてそれを否定してるだけ
・とにかく相手が悪いことをいってるように 「見せかける」技術は優れているけどそれだけ
・全体像を理解できず、枝葉末節だけをつついてなにか反論したつもりになっているだけ
・自分が不利になると、相手の意見を受け止 めて反論するんじゃなくて相手の喋ってる ところにピーチクパーチクロを挟んで妨害することしかできない
・言葉尻を責められたら「僕はいい意味で言ったつもりなんです」という言い訳をする
・議論の基礎となる前提知識すら知らないの に上から目線で「こうでしょ」とか言ってくる。自分が物を知らないということを知らない。
・「トンデモさんは自分に当てはまる言葉で 相手を批判する」という法則にそのまんま 当てはまる行動をとるあたり全く自分を客観視できてない
・「政治家にばかり倫理を押し付けるけれ ど、あなたもインフルエンサーとしての倫 理はないんですか」に一言もまともな回答を返せなかった
・「ひろゆき論法みたいなのを広めてること についてなにか思うところはないのか」と聞かれると露骨に話を逸らす
・まじで、散々言われた後ろくに反論できず に「売春したお前よりマシ」しか言えない あたり、まじで米山さんをナメてかかってたんだろうな・・・


関連:
#6368 ひろゆきが上念にまた論破される@日記 - HE PROJECT3 2022-02-19
#6327 置き論破@日記 - HE PROJECT3 2022-01-06
#6145 ひろゆきとは@日記 - HE PROJECT3 2021-07-09
#6101 ひろゆき×三橋貴明@日記 - HE PROJECT3 2021-05-30



11/9のブン


追記 2023-12-26

No.295 話題沸騰!ひろゆきが論破された動画を考察 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=g3LvAyY9r68


いいね (5人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#7014 絆@日記 - HE PROJECT3 2023-12-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『死ぬこと以外かすり傷』
の記事はこちら(#5324)


旧モードで表示


431,526 UU/ 1,292,748 PV/ 389,963 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429044436 date:2023/12/09 #6995 ips:39

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3