#859 走る@日記 (2008/01/12)

この前の日曜日から足が痛くなって
ずっと走っていませんでしたが、
今日久しぶりに10キロ走ってきました。

#846 初岩登り@日記 - HE PROJECT3 2008-01-09
#831 初走り@日記 - HE PROJECT3 2008-01-04

今年に入ってから:
1/04 Fri. 10km
1/05 Sat. 10km
1/08 Tue. 岩登り
1/12 Sat. 10km

まあ、普通に、1時間10キロは
大丈夫な体になってますね。
心肺機能的には問題ないかと。
足の筋肉的にも問題ないかと。
時速12キロにしても普通にいける感じですからねー。
(いつもは時速11キロにしている)

むしろ、足の裏が痛い。また痛くなってきた。涙
(今週ずーっと、その足の裏が痛かったんですが)
どうやら、その辺で買ったシューズがわしの足と
合っていないんですかね。涙

したら、こんなことが書いているではないか!!
noto's web presence: ランニングシューズを専門店で買おう
http://www.sevendays.com/noto/archives/2007/0...

引用:
『ランニング中、足にかかる着地衝撃は体重の 3 倍と言われている。1 回につき 1 時間とか 10km とか走るようになると、累積的に足にかかる負担はかなりのもの。これくらいしっかりとジョギング / ランニングをするようになったら、できればランニング用品専門店で相談してシューズを買うのがおすすめ。』

でじまー。涙

よし!シューズを買おう!

アシックスランニングシューズ、ウェア、用具:ASICSサイト
http://www.asics.co.jp/running/index.html


アシックスの専門店が銀座にあるのは知ってましたが、
みなさん、NIKEの専門店ってどこにあるか知ってますか?
(Apple Storeみたいなヤツのことね)

実は、東京では、吉祥寺にしかないんです。
知らなかった。

吉祥寺マニア | ファッション スポーツ
http://blog.kichimani.com/?cid=23505


でも、
まあ、上のサイトでもオススメしているので、
B&D スポーツプロショップ ビーアンドディー
http://www.bnd.co.jp/

の TFR 代々木店 に行ってきます。笑

---------------
追記(2008/01/13-23:33)

買ってきました。
お店の人に言われるがままに・・・
MIZUNO|RUNNING|商品情報
http://www.run100.jp/gear/index.html

ということでミズノのシューズです。
わかったことは、
・わしの足は、幅がある。
 (普通の人2E、わし3E)
・ランニングシューズには、同じモデルで
幅違いがある。知らなかった・・・。
・やっぱり買った靴で走った方が走りやすい。楽。
 (今日も10キロ)
・走る人ってのは、10キロ30分らしい。(上級者)
 10キロ45分。(中級者)
 10キロ60分。(初心者)わしです。涙

ということで、靴を買ったし、
これからは、15キロ1時間が目標だ〜。汗


いいね (183人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#858 スクリーンセーバー「おっぱいプルプル」(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) - HE PROJECT3 2008-01-12
#4669 残業代は朝の方がいいんじゃないかな@日記 - HE PROJECT3 2017-07-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『頭に来てもアホとは戦うな』
の記事はこちら(#5050)


旧モードで表示


437,354 UU/ 1,330,183 PV/ 427,906 AA (TTL)

197 UU/ 683 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519201303 date:2008/01/12 #859 ips:615

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3