#954 鍋@日記 (2008/02/11)

土鍋:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001...

最近、「鍋@家」っていう機会が多い。
うれしいです。
いい季節ですね。
みんなで集まって、
トークしながら、
食べるわけですよ。

まあ、ぶっちゃけ、私みたいに
トークが好きな人間にとっては、
食事がなんであろうとどうでもよく、
場所もどこだろうとどうでもよく、
みんながトーク可能な(声が聞こえて、しゃべったら届く)距離にいて、
トークのキャッチボールが楽しく続くならば、
一番ステキな状態だと思います。

そういう意味だと、「家」という場所は最高で、
自分たちの声しかないわけで、
お店行くと、まわりの客の声がうるさいからね。
それから、お店の場合、人数もそれなりの数になると、
テーブルの端と端では、声が聞こえなくなっちゃうからね〜。
まあ、お店の方がいい場合もあるんだけど・・・。

それから、鍋っていうのがいいね。
あったまるし、みんなで取り合いバトルみたいな・・・。
日本の古い文化も捨てたもんじゃないね〜。

そうそう、それから家飲みの場合は、安くすむからね、
みんなのフトコロも、シャア・アズナブル(リーズナブル)!

まあ、そういう意味では、広い家に住んで、
たくさんの人をたくさん呼ぶことが、社会に対する還元か。謎 笑

---------------
追記(2008/02/14-08:21)

いいねー


いいね (156人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#988 asahi.com:三越、日本橋本店が不振 単体決算予想が31億円の赤字 - ビジネス - HE PROJECT3 2008-02-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『なぜ、脳は神を創ったのか?』
の記事はこちら(#4935)


旧モードで表示


437,337 UU/ 1,327,232 PV/ 424,925 AA (TTL)

197 UU/ 681 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519182141 date:2008/02/11 #954 ips:554

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3