#1485 ハンバーガー@日記 (2008/09/22)

私はハンバーガーが好きです。
ドムドムバーガーが一番好きです。笑

ですが、最近のハンバーガーは、デカイですね。
日本はデフレなのかインフレなのかなんなのか知りせんが、
外では、たまにしかハンバーガーを食べることができません。
毎日食べたいのに。
ということで、最近、食べたハンバーガーを紹介します。


●パクッチのハンバーガー
最初、タワーバーガー(一番デカイヤツ)を頼もうとしたんですが、
やっぱりデカイ。でかすぎる。
絶対に食えない。食べたとしても、夕飯が食べられなくなる・・・。
ということで、
普通のハンバーガーを頼む。(写真のヤツね)
・・・それでもデカイ。涙。
まあデカイハンバーガーを食べに来ているのだから、泣くことはないだろ。笑

パクッチ 渋谷道玄坂(PAKUTCH!)/渋谷/ハンバーガー、バー、[食べログ.com]
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13036183/




●佐世保バーガー
北澤八幡神社例大祭に行ったら、佐世保バーガーが売っていたので、
まあ、食べてみる。
こりゃうめー。
でも、ちょっと、油ぎっちょんちょんって感じですかね。
半分でいいです。

この佐世保バーガー、祭り価格ということもあって、4ケタ円ですが、
前に並んでいたおばちゃんは、平気で、「4個ください」って言っていて、
きっと、子どもの分だろうけど、
オレがその立場だったら、ちょっと、4個も買えるかどうか・・・。汗

去年は、この祭りで、ギリシャ風ハンバーガーの「スブラキ」を食べましたね。
#202 北澤八幡神社例大祭@日記 - HE PROJECT3 2007-09-02



●クアアナイのハンバーガー
「クアアナイで、何か食わない?」って誰でも言ってそうなダジャレを言いながらお店に入るのが礼儀。
こちらは、ただのデカ系のハンバーガーショップ。
デカ系っていうくらいで、美味しいは美味しいけど、特記事項なし。

KUA`AINA
http://www.kua-aina.com/

クアアイナ 渋谷宮益坂店(KUA ’AINA)/渋谷/ハンバーガー、サンドイッチ、カフェ、[食べログ.com]
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001358/

#1144 クアアウナ KUA`AINA@渋谷 - HE PROJECT3 2008-03-29


関連:
#518 ++Baker Bounce++ - HE PROJECT3 2007-10-20


総論:
まあ、思うに、デカ系ハンバーガーって大味です。当たり前ですけど。
ちょっと食べて、うめーうめーっていうものではありません。
お腹を満腹にするパワーの方が絶大。
デカ系ハンバーガーが美味しくない食べ物と言っているわけではないよ。


そういう意味だと、
やっぱりモスバーガーは優秀で、
「味が美味しい」ハンバーガーを提供していると思う。


それから、デカ系ハンバーガーは、
食いづらい、これまた当たり前か。
なんか崩れるし、手とか口とか、服とか、汚れるし、
なんかぐちゃぐちゃって感じ。汚いんだよな〜。オレだけ?。笑

---------------
追記(2008/09/22-00:44)

写真は、クアアナイのハンバーガー。

---------------
追記(2008/09/22-00:47)

これが佐世保バーガー。
奥の方に見えるのが、
上のパン以外を重ねた状態のハンバーガー。
(上にのせるパンだけ無い状態)
見えるかな?

---------------
追記(2008/09/22-19:32)

すみません、間違えてますね。
「クアアイナ」ですね。笑

ドムドムは、まだあるよ、

DOMDOM_TOP
http://www.orangefoodcourt.co.jp/domdom/dom_i...


きっとだけど。

ここ10年以上行っていない気がしますが・・・。汗


いいね (235人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2841 5分、10分@日記 - HE PROJECT3 2012-11-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『自分を操る超集中力』
の記事はこちら(#5073)


旧モードで表示


432,650 UU/ 1,297,182 PV/ 394,472 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504050404 date:2008/09/22 #1485 ips:691

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3