#1487 【映画】レジェンド・オブ・フォール@日記 (2008/09/23)

Amazon.co.jp: レジェンド・オブ・フォール アルティメット・コレクション: エドワード・ズウィック, ブラッド・ピット, アンソニー・ホプキンズ, アイダン・クイン, ジュリア・オーモンド, ジム・ハリスン: DVD
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000...


会社で、自分の好きなヒューマンドラマ系の
(心がぐらっと動くヤツ。心が熱くなるヤツ。
 心の葛藤を描いたヤツ。
 客に人生や哲学を考えさせるヤツ)
映画を紹介していたら、
「レジェンド・オブ・フォール」がいいですよ〜
って言われました。
1994年の映画で、かつ、アカデミー賞(第67回、撮影賞)も
とっているの、名前すら、うわさすら
今まで聞いたことがなかった。汗

たいていの場合、見ていないけど、名前は知っている
という映画なら、まあ、自分に許せるが、
良い評価なのに、名前すら知らない映画ってどうよ。涙

ということで、もうDVDを即買いしました。&即見しました。
(現在、なぜかレンタルの会員になっていない。)


内容は、ネタバレがいやなので、あまり何も言いませんが、
下記にあげる作品と同様、良い作品かと思われます。
最高ではないけど、上位です。
星でいうと4つですかね。(5つが満点として)

オススメ ヒューマンドラマ 映画:
・ショーシャンクの空に
・顔のない天使
・ブレイブハート
・セント・オブ・ウーマン
・コンタクト(ジョディー フォスター)
・Fight Club
・ライフ・イズ・ビューティフル
・太陽と月に背いて
・ギルバート・グレイプ
・トレイニング・デイ
・エリン・ブロコビッチ(Erin Brockvich)
・摩天楼はバラ色に
・フォレストガンプ
・いまを生きる

・クレイマー、クレイマー
・レインマン
・レナードの朝


(ちょっと考えさせられるサスペンス)
・羊たちの沈黙
・隣人は静かに笑う
・セブン


ということで、1000リットルの涙 系 の映画を
教えてください。

泣きまくる映画。
心がぐらっと動く映画。
心が熱くなる映画。
心の葛藤を描いた映画。
客に人生や哲学を考えさせる映画。

教えてください。

即見します。笑

今のオレには、カタルシスが必要なんだ〜。 笑

---------------
追記(2008/09/23-23:19)

あー、たかしに「レオン」も良い映画ですよね〜。
書き忘れました。

「マイ・ライフ」は、たぶん見たと思いますが、
見た記憶も忘れているし、
内容も完全にすべて忘れてますから、
見直します!!

「生きてこそ」も良いですね。
これは、内容を憶えてます。笑
考えさせられました。

「最高の人生の見つけ方」は、最近の映画っぽいね。
知りませんでした。見ます!
今、三茶でやっているっぽい。笑

芸術の秋ということで、
今年の秋は、楽しめそうです。


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6514 旭川ラーメン蜂屋@日記 - HE PROJECT3 2022-08-09
ジム・ハリソン レジェンド・オブ・フォール 感想文 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ビジネスモデル全史』
の記事はこちら(#4430)


旧モードで表示


437,260 UU/ 1,322,727 PV/ 420,404 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519092530 date:2008/09/23 #1487 ips:654

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3