#1777 投資銀行 (2009/04/29)

NHKスペシャル|シリーズ マネー資本主義
http://www.nhk.or.jp/special/onair/money.html


↑の番組を見た。

2009年の今、投資銀行バブルが崩壊しているわけで、
「時代の波」ってヤツは、スゴイと思う。

ひとことでいうと、
借金を返せないような人に、金利付きでお金を貸しちゃダメ出し、
そのような金利を商品にして(ドロンされるリスク込みで)、他人に売るのもダメだよね。

↑は、たしかに「程度」の問題なんだけど、
規制がない限り、今までの人間の行動パターンとして、
ヤリ過ぎの方向に絶対なるよな〜。


いいね (201人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6640 自転車の電動空気入れが欲しいが・・・@日記 - HE PROJECT3 2022-12-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『MAKERSメーカーズ』
の記事はこちら(#4358)


旧モードで表示


437,190 UU/ 1,321,023 PV/ 418,683 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519025116 date:2009/04/29 #1777 ips:641

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3