#1944 つれづれ@日記 (2009/08/16)

最近、いろんなところに出かけ、
いろんな経験をして、
いろんな商品を買って(ほとんどアマゾンでの購入だけど)、
正直、ここにたくさん書きたいところだが、
書く時間もあまりないし、
記憶も昔よりなく、何だかあまり覚えておらず、
面白く書ける気もしなく、そうでなくても、
消化しないといけないコンテンツ(テレビ、映画、漫画、音楽、ドラマ、本、ゲーム、パズル・・・)の山があって、
あー、消化不良。

そして、消化することが目的となる悪循環。

楽しむために映画を見てるのに、
見なきゃならない映画がたくさんあって、
あー映画を見なきゃって苦行になっていたら、
ホンキで本末転倒だよな〜。

これっていったい何なんだろう〜。
でも、それでも好きって感情でいることができたら、
それがホンキで好きな何かなのだと思う気もする。

それに最悪なのは、10年くらい前?(20年くらい前に)に見た
映画の内容とかまったく覚えていないこと。
昔見たトムクルーズのア・フュー・グッドメンとか、
この前テレビでやってたけど、
見たって記憶はあるけど、内容について、まったく覚えていない感じ。
ただ、面白かったな〜という記憶と、
トムクルーズがバットを振り回していたな〜ってことは覚えている。笑
火垂るの墓とか、ジブリ作品のように毎年放送してくれないと、
まったく覚えてないよ〜。
時をかける少女も、内容はだいたい覚えていたが、
細かい点で、まったく覚えてなかったし。
すげー、感動したはずなのに。涙


記憶って何なんだろう・・・。

---------------
追記(2009/08/16-13:26)

#198 時をかける少女@日記 - HE PROJECT3 2007-09-01


いいね (149人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6132 【映画】時をかける少女@日記 - HE PROJECT3 2021-06-20
#935 SCE、PS3の新色「サテン・シルバー」を3月6日発売 - HE PROJECT3 2008-02-06


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『嫌われる勇気』
の記事はこちら(#5005)


旧モードで表示


437,292 UU/ 1,325,784 PV/ 423,466 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519122904 date:2009/08/16 #1944 ips:553

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3