#197 そんなキャッシュバック聞いてないよ@日記 (2007/09/01)

わたしは、住宅ローンのお金を可能な限り払っていませんが、この前うっかり住宅ローンの繰上返済をしました。(笑)

そしたらですね、なんか返戻金とかいってお金が戻ってきたわけですよ。

なんじゃこりゃー

で、実は住宅ローンって、
最初に100万円くらい保証料を取られるんですが、
繰上返済したから要するに保証料が少し安くなるわけですね(保証すべき額面が小さくなったから)。ということで、その差分のお金が戻ってきたということですね。

へー、知りませんでした。というか、最初に、そんな説明聞いてないし。笑

ということでラッキー。笑

---------------
追記(2007/09/02-14:03)

でじまー。
ってことは奨学金を借りて1円も使わず、
卒業日の次の日に全額返せば儲かるってことか。


いいね (198人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#196 個人と集団の差@日記 - HE PROJECT3 2007-09-01
#198 時をかける少女@日記 - HE PROJECT3 2007-09-01
#6491 目黒区青葉台@日記 - HE PROJECT3 2022-07-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣』
の記事はこちら(#5421)


旧モードで表示


433,764 UU/ 1,302,973 PV/ 400,343 AA (TTL)

196 UU/ 673 PV/ 206 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240507200620 date:2007/09/01 #197 ips:669

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3