#2161 地デジ化@日記 (2010/03/23)

そういえば、Mac 用の地デジチューナーを買いました。
うちもついに地デジ化です。笑
ぶっちゃけ Mac 用は2つしかないので、
どっちがいいかなーって話です。

PIXELA MAC用 USB接続 地上/BS/CS 110度 3波 キャプチャーボード PIX-DT181-PU0 / HE - PROJECT 4.1
http://oga.sakura.ne.jp/he4/d.php?asin=B002BH...


I-O DATA Mac用 USB接続 地上デジタル対応TVキャプチャBOX「m2TV」 GV-MACTV / HE - PROJECT 4.1
http://oga.sakura.ne.jp/he4/d.php?asin=B001J5...


M先輩に「I-O DATA の地デジはやめた方がいい」と言われていましたが、
・そもそも PIXELA のやつが Amazon で買えないじゃないか。今は買えるのかな。
・I-O DATA の方が安い
・I-O DATA の方がハードウェアが小さい
という理由で、まあ、I-O DATA のヤツを買いました。
まあ、それなりの反応速度だし、
普通に画像もきれいだし、
録画とかも普通にできるので、問題ないです。
ただ地デジ全般にいえることですが、
録画したアプリでしか再生できないとか、コピーとか移動ができないのは、
悲しいですね。
自分の好きなプレーヤーで動画を再生したいものです。

正直、
・Wチューナーじゃないと・・・
・CMスキップ(そうでなくても10秒スキップなど)が、しやすくないと・・・
・1.5倍速で番組を見たい・・・
・画質悪くていいから、データ量小さくして〜
と思います。涙

ただ、
画面が大きいので、
テレビ番組表を見て番組の予約をするのは、
楽でいいですね。
その日の番組表(たぶんHTMLベース?)をバーンって表示して、
スクロールしてクリックして番組を予約すればいいだけですからね。
全チャンネル分が表示されてますからね、
表示が遅いも速いもないですね。

それから地デジからですかね?例えば野球とかの番組延長が発生した場合に
自動的に録画時間を変更してくれるヤツ。
これは良い機能ですね〜。
今までこれでさんざん番組の最後の方を見れませんでしたからね。


まだ一年以上ありますからね、
その間にじっくり考えて、ブルーレイディスクレコーダーを買いますか。
3Dテレビも出るっていうし。
そうそう、3Dテレビを買って、
茶の間の50インチ以上のテレビがあまっちゃう人、
私がもらいにいきます。笑


関連:
#2160 トルミル@日記 - HE PROJECT3 2010-03-22
#2126 PS3用地デジチューナ「torne」 - HE PROJECT3 2010-01-21
#1270 発売中の地デジチューナー、買いは一体どれだっ!!【前編】 - HE PROJECT3 2008-06-02


いいね (192人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#30 らばQ : 男として生まれてきてよかった100の理由 - HE PROJECT3 2007-08-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人間の叡智』
の記事はこちら(#4978)


旧モードで表示


437,007 UU/ 1,319,176 PV/ 416,798 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518144804 date:2010/03/23 #2161 ips:591

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3