#2171 投資について@日記 (2010/04/03)

最近、投資について何にも書いていなかったので、
ちょっと書こうかな。
最近の株価とドル高がすごい。
たぶん、これから、
世界の景気が回復してくると思う。
年末になるかもしれないけど。
日本については景気回復がいつ頃かは知らない。
まあ円安がどんどんいけば早いかもしれない。
また、実感や体感は、
きわめて少ない感じなんじゃないかな。
でも、株価や有価証券の上では、
数字が先行して、上がるんのだろうね。

それから、
やっぱりこれからは「人口増加」がキーワードじゃないでしょうか。
いわゆる中産階級、
いわゆるボリュームゾーンと言われる
層の人々が多い国、もしくは増加している国が、
経済発展とリンクしていて、投資対象としては、
一番良いと思います。

日本は、最近、GDPを中国に抜かれたし、
これからも他の国に抜かれていきそうだし、
人口も減少方向になったし、
ボリュームゾーン層も減少しているというか、
ボリュームゾーン層が下方化してる気がするし、
なんかだかなーって感じです。

まあ、そうはいっても、十分裕福な国なので、
挽回の方法はいくらでもあると思っていますし、
そもそも、
元気のいい企業もたくさんあるので、
まだまだ日本の成長には目が離せません。

なんかいろいろ書きましたが、
普通のことしか言えてなくてすみません。
自分的には、もう十分準備が終わっているので、
待ってるだけで正直暇です。汗
はやく世界経済の景気が回復しないかな〜。

---------------
追記(2010/04/04-00:58)

自分も、いろいろ考えているんですけどね。
難しいです。

ほら、日本政府って、今、外国の子どもたちをたくさん救うお金を用意するので忙しいから。

【2ch】ニュー速クオリティ:子ども手当申請スタート 母国の親戚を養子縁組して大金を受け取る外国人殺到
http://news4vip.livedoor.biz/archives/5151171...


---------------
追記(2010/04/04-21:00)

子ども手当再審議要求デモ:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/2987779.html


わかったぞ〜。
きっと、こうやって外国の子どもに支援して、
その国の経済発展を加速させて、
つまり、
そのような国に投資している日本人を儲けさせようってことかな。
つまり、結局のところ、日本の金持ちだけ、ウハウハってことかな。それ以外の日本の人は、結局増税。

なんだ、そりゃ〜。


外国への投資、加速させよ。笑
いや 涙 だろ。涙


いいね (155人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6717 マイナンバーカード@日記 - HE PROJECT3 2023-01-11
#1942 20世紀少年@日記 - HE PROJECT3 2009-08-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『競争戦略論』
の記事はこちら(#5256)


旧モードで表示


435,914 UU/ 1,313,629 PV/ 411,146 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240515081350 date:2010/04/03 #2171 ips:636

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3