#2373 目標が何か@日記 (2011/06/18)

新規ビジネスとかいろいろあるけど、
それが何を目指しているのかを明確にした方がいいと思う。
これは宣伝です、だから、利益は考えていないとか。
これは稼ごうと考えています。だから、利益はこれくらいを見込んでますとか。
3年で回収しますとか。
利益は出ないけど、100万人ユーザーを確保したらゴールですとか。
この部分については完全に世界を便利にしますとか。
そういうところなんだと思う。

稼ぐのがゴールと最初に言っていて、
儲からないから、途中から、ゴールを、これは宣伝です
とかいうのって、オレはいいけど、本人的に、それって納得してるの?って思う。

とにかく、何が目標なのか明確にした方がいいのかもしれない。
そして、それはお金以外の目標を明確にした方がいいのかもしれない。

イヤ、目標やゴールなんかなくて、適当にしたいことやって始めたことがスゴイ事業になったりもするからな〜。
何がそれの価値なのかを明確にすることなのかな〜。
やってみて価値が変わることもあるし、それはそれでいいと思う。差分が明確にできれば。


何がいいんだろね。


5/24 のブン

---------------
追記(2011/06/19-11:25)

#2266 ビジョナリー・カンパニー@日記 - HE PROJECT3 2011-02-05


いいね (140人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6870 【映画】ミッション:インポッシブル(1)@日記 - HE PROJECT3 2023-08-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『隠れた人材価値』
の記事はこちら(#4569)


旧モードで表示


436,829 UU/ 1,318,215 PV/ 415,801 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517180104 date:2011/06/18 #2373 ips:501

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3