#2436 大嘘@日記 (2011/08/04)

安全と聞いたら、安全とこたえる。
こだまでしょうか?

中国の鉄道事故の報道で、
埋めたとか、掘り返したとか、
埋めてないとか言ってるけど、
日本の
東電の件だって相当ひどいよ。
漏れてるとか、漏れてないとか、
電気使用率とか意味なくて、
実は節電する必要ないくらい電気あるとか。

風評被害とかいうけど、
それを作っているのは、東電と政府じゃね?
もうしわけないけど、可能な限り、
原発付近で取れた野菜と肉と牛乳と魚は、食べたくない。
実行できるかどうかは謎だけど、気持ちは、そういう感じ。
それに合理性があるかどうかは謎。

エイズって唾液でうつる?理論がある。それに近いかな。
一応、唾液の中にもいるので、100%うつらないわけではない。
でも、バケツ1杯分くらい唾液を飲まないとうつらないとか言われている(嘘の記憶だったらすみません。汗)。
だったら、日常生活において、うつらないに倒しておいて問題ないよね。

でも、100%安全と言い切れないし、うつるって思っちゃったら、
もうこれはどうしようもないよね。
過剰って思っても、マスクしちゃう人を責められないよ。

中国産とどっちが安全かは、
なやむところ。笑
少なくとも、外食は恐くてできないね。
どこ産の食材が使われているか、ほんと恐い。
下手すると、牛肉のように死ぬからね。
でも、確率でいったら、家でも一緒か・・・。謎

一番の東電の嘘?は、
家の今年の7月の電気の使用量が減っていて、
電気代も下がっていることである。

謎すぎる。
去年の7月は、
月曜日から金曜日は、昼間は家に誰もいなくて、
電気といったら、月曜日から金曜日の夜と、土日しか使っていない。
一方、今年は、
月曜日から金曜日は、昼間も家に家族がいるので、
一日中クーラー全力。
にも関わらず、10%減ってどういうこと?


7/26 のブン


いいね (220人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5230 【特許】3人でイヤホン@日記 - HE PROJECT3 2019-01-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割で代謝を上げる』
の記事はこちら(#5052)


旧モードで表示


437,283 UU/ 1,324,906 PV/ 422,587 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519114243 date:2011/08/04 #2436 ips:595

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3